福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


高級マッサージ機試してみた

From:井上昇平

ネットでみていて高級マッサージ機のレベルがすごいそうです。
AI機能が搭載されていて。。。
詳しくは良く話からなかったのですが、すごいようです。
その他にはどのメーカーの製品も人の手でやっているような感覚だそうです。

どんだけすごいのか実際に電気屋さんで試してみることにしました。
人の手でやるマッサージと変わらないレベルであれば当院に取り入れようと思いました。

近所の中では一番大きな電気屋さんに行きました。
売り場に着くとたくさんのマッサージ機が並んでいます。
店員さんがいたので話しかけました。
「各メーカーの一番いいマッサージ機を試したいのですが。。。」

電気屋さんは僕が朝からマッサージを受けにきた冷やかしの客だと思ったみたいです。
ちょっとやる気がなさそうに感じました。
お店が開店してすぐに入ってきて一番いいのを全部試させろという変なやつですから仕方ありません。

急に全部を試すと体が痛くなることがあるので、10分ずつにしてくれと言われました。
そして3社の最上位機種に乗ることになりました。


まずはP社です。
誰もが知っている家電の大企業です。
ネットで調べたら、ここのは人の手でマッサージしているような感じにしているそうです。
トントン叩くだけではなく人がやるようなグリグリとするマッサージ方法を再現しているそうです。
しかもそのマッサージする部分は人の手のように暖かくなるそうです。

実際に試してみて、驚いたのは水平に倒れることです。
座った状態なのかと思ったら寝てマッサージが受けられます。
(あとで分かった事ですが、最上位機種はどれも水平に倒れるそうです。)
倒れるところまではよかったのですが、マッサージはそこまで良くなかったです。
人の手にしてはとても硬い感じがしました。
まるで殻のついた銀杏を押し付けられている感じです。
僕がこの仕事を始めたばかりの時にいつも先輩に「手が硬い」と言われていたのと似ています。
力を入れると指にまで力が入ってしまいます。
すると受けている人は効いてるというより単純に痛い感じになります。
そんな事を思い出しながら受けていました。

10分立つと店員さんが来てマッサージ機を止めに来ました。
そして次のマッサージ機を試しました。



次はI社のマッサージ機です。
見た目がロボットのようで格好いいです。
ロボットのコクピットをイメージされているようです。
そしてコクピットに乗ったら、ウイーンとこれも水平まで倒れます。
カッコいいのでテンションが上がります。

先ほどのマッサージ機と打って変わって、とても優しいマッサージです。
手でマッサージされる感覚と徹底的に追求した商品だそうです。
確かに当たりが柔らかくていい感じです。
ただ人の手でやると柔らかい上にもっと組織にしっかりとした圧をかけることができます。
そんな事を思っていたら、店員さんが10分経ちましたと止めに来ました。
ちょっと待って。。。
まだ10分で両脚と左手の途中までしかマッサージされていません。
もっと背中とかも受けてみたいとお願いしました。
左手のあと右手とその後5分くらい経ってようやくお尻から腰と行きました。
これは本当のマッサージと同じように一箇所ずつマッサージしていくそうです。
でもこれは効率が悪いなと思いました。
人の手を目指す事でマッサージ機の人の手よりも良いところが無くなっています。



次はF社のマッサージ機です。
F社がマッサージ機のパイオニアらしいです。
確かにマッサージ自体の質が他の会社よりも気持ちがいいです。
これくらいのレベルでないと導入するのは難しいなと思いました。
店員さんはこれが一番レベルが高いので最後に紹介したと言っていました。
ネットで調べても各社違いが分からないくらい素晴らしく感じます。
でも実際に受けてみるとF社がダントツでした。



だからと言って導入するかはちょっと迷います。
熟練した人の手によるマッサージにはまだまだ及ばないからです。
マッサージ機はまだまだこれから進化の余地があるなと思いました。
人の手よりも優れたマッサージ機ができたら僕らの仕事も軽減されるかもしれません。
その時が楽しみです。
あっ、僕らの仕事が無くなってしまうかもしれませんね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ