福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


当院は完全予約制です

From:井上昇平

去年くらいから完全予約制にしています。
コロナで緊急事態宣言が出たくらいからです。


最初は緊急事態宣言で保育園からなるべく来ないようにと言われたのがきっかけです。
子供の世話をするために予約が入っている時以外は自宅にいました。
妻は家で仕事をしていたので予約がある時は子供を任せていました。
そして、そのまま緊急事態宣言が解除されてからも完全予約制のままにしています。


完全予約制の方が仕事がしやすいのでそのままにしています。
完全予約制の方が予定が立てやすくなりました。
施術以外にもやるべき仕事が結構あるのでその計画が立てやすくなります。
特に頭を使う仕事の場合は集中するのに時間がかかるのでまとまった時間が必要になります。
そう言ったまとまった時間を把握する事で仕事の計画が立てやすくなりました。


他には施術の成績も上がりました。
なんとなく暇だから整骨院に行くというのではなかなか効果が出にくくなります。
気がついたら何週間も間が空いていたり、
痛くなったら来院するようになるからです。


施術の間隔はとても大切です。
間隔が空きすぎると前回施術した効果が完全になくなることがあります。
施術の効果を積み重ねることができないのです。
なので計画的に施術を行う必要があります。
予約をしておかないと気がついたら何週間も経っていたということが起こります。


他には痛くなったら来院する患者さんもいます。
痛くなるということは施術以前の状態に戻っていることが考えられます。
言い方を変えると痛くなる(酷くなる)のを待っている状態です。
こういった患者さんの場合は本人も治る気がしていないのかもしれません。
ただ痛みを和らげるだけで、よくなっていきません。


他には僕自身の問題もあります。
予約しない患者さんもなんとか受け入れていた時期もありました。
そうして慌ただしく仕事をしていると僕の体の氣が整わなくなります。
氣が充実していない状態で施術すると明らかに成績が悪くなっています。


さらに当院は施術者は僕一人なので、複数人を同時に施術するのは不可能です。
どうせ一人ずつしか施術できないので、一球入魂したいと思っています。


こう言ったことから、コロナで緊急事態宣言が解除されてからも完全予約制のままにしています。
幸い当院の周辺には他の整骨院がたくさんあります。
どの整骨院も何人か施術者がいるようです。
なので予約したくない患者さんはそちらにお任せ出来るからいいやとも思っています。


最近飛び込みで来院されて、対応できないことが多かったのでブログにしてみました。
わざわざ来ていただいて、受け入れできなかった患者さんには大変申し訳ございませんでした。
どうぞご理解をお願いします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ