福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


朝起きた時に背中に激痛が!!

From:井上昇平

土曜日の夜中寝ていた時のことです。
「イタっ!!」
大きな声に目が覚めました。
暗闇でよく見えないのですが、どうやら妻のようです。

どうやら首が寝違えたみたいです。
寝違えにも色々あって首自体が痛い場合はそこまで痛みがありません。
でも、背中に痛みが出るようなものは激痛がでます。
軽い寝違えだと1回の施術でよくなることが結構あります。
しかし、背中まで痛みが出るような寝違えだと1〜2週間くらいかかります。

眠くてたまらなかったのですが、これはチャンスだと施術を開始しました。
というのも結構こう言った症状で来られる方がいます。
この症状の施術をもっとパワーアップできないかと思っていたからです。

状態をもっとよく検査しようと思って起き上がってもらいました。
でも、痛みで自力で起き上がれません。
体を支えながら起こしました。
こう言った場合は背中が痛いのですが問題は首にあるようです。

実際に首を動かした時にだけ痛みが出ます。
背中が痛いのですが、痛いところを動かしても痛みが出ません。

まずは首ではなく体全体を調整します。
そのあと首の関節の動きを調べます。
首の関節の硬いところとテンダーポイントという圧痛が重なりました。
その部分を施術すると圧痛がなくなりました。

施術は仰向けでやっていたので、再検査で起き上がってもらいました。
最初自力で起き上がれなかったのに自力で起き上がれるようになっています。
痛みもかなり軽減しました。
これで2時間くらい痛くて眠れなかったのが眠れそうとのことです。

どうやら「イタっ!!」という声を聞いてから僕は2時間ほど寝ていたようです。
声を聞いてからすぐに施術したつもりでした。

朝起きて聞いてみたら、施術後は眠れたそうです。
施術直後よりも痛みが強くなっているようです。
なので起きてからも少し施術をしてから仕事に行きました。

仕事から帰った時には痛みがかなり軽減していました。
お昼にはロキソニンという痛み止めを飲んだそうです。
痛み止めの効き目が切れたあとも痛みはかなり軽減しているようです。

次の日の日曜日には普通に動くことが出来るようになっていました。
寝てから起き上がる時に痛みがまだあるようです。

月曜日の現在はまだ少し痛みがあるのですが全然気にならない程度だそうです。
「なんだ治っていないのかよ!」
と思われるかもしれませんが、僕の施術ではかなりの進歩です。
普段は1週間くらいは痛みで苦しそうにされます。
ちょっとレベルアップしたようです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ