福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


僕自身の体の調子を整える

From:井上昇平

僕が読んでいるメルマガでパーソナルトレーナーの人が
「僕は年内でコロナが収束すると思っていたのですがハズレました。」
と言っていました。
パーソナルトレーナーが何を根拠に収束の予想を立てたのか?
元になるデータが知りたいと思いました。
#予想じゃなくてただのカンだろ


今年が始まって、関東に緊急事態宣言が出たり、
僕が住んでいる福岡では5年ぶりくらいに雪が積もったりしました。
おかげで患者さんの数は減っていますが、なんだか絶好調です。

僕の調子が絶好調です。
気力と体力が充実しているので施術の結果もいい感じです。
今年の目標の一つは体調を整える事を入れました。
なぜかと言いますと、かなりしっかり睡眠をとっても体調は日によって違うことがわかったからです。

一昨年から診療時間が9時から17時と大幅に短縮しました。
これはまだ4歳と2歳の子供の世話をしないといけなくなったからです。
17時に院を閉めて、保育園にお迎えに行きます。
ご飯、お風呂、着替え、歯磨きなどをして、20時から21時くらいに寝る生活になりました。

すると平均睡眠時間は7時間くらいはあるのではないかと思います。
以前の睡眠時間はだいたい5時間前後でしたので大幅に増えました。
長い時は10時間くらい寝る日もあります。

7時間ぐらい寝ると朝3時ごろ目が覚めるので4時間ほど勉強します。
寝過ごした時が10時間くらい寝ています。
自分でもビックリします。

これだけ寝たら体調はバッチリだろうと思っていたのですが、、、。
日によってはスッキリしていない日があります。
逆に6時間くらいでも十分スッキリしている日もあります。
9時間くらい寝たのにお昼に眠たくなる時もあります。

確かに5時間前後しか寝ていなかった時と比べると体調はずっといいのですが、
少し日によって差があるのが気になりました。
体調の差がどういう時に起こるのかが気になりました。

なので、今年は寝るときのデータを取ってみようと思いました。
寝る時間や室内の気温・湿度、体温など色々データを取ってみようと思います。
他にもお風呂に入る時間なんかも睡眠の質に影響があるようなのでその辺もデータを取ってみます。

これは芸能人の武井壮さんがユーチューブで言っていた事を真似しています。
武井壮さんはそういうデータを取って言って自分の最適な環境を見つけたそうです。
その為、1日45分の睡眠を3回取ればいい体調で起きていられるそうです。
つまり45分の睡眠で7時間起きておくことが出来るそうです。

僕は短時間睡眠をしたいわけではないのですが、
いつも絶好調でいられるという状態には憧れます。
いつも気力体力が充実していたら施術の成績も上がりそうです。
もし面白い結果が出ればまたお知らせしますね。

更新

<< 前の記事

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ