福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


来年の計画〜来年もジタバタします。

From:井上昇平

今年も終わりに近づいてきました。
今年は例年よりも早めに来年の計画を立てています。

これも試行錯誤の一つなのですが、
「いつもよりもしっかりと計画を立てるとどうだろうか?」
という事を実験するためです。

というのも今年の手帳を見返すと目標自体がしっかりしていませんでした。
コロナのおかげで時間があるので目標自体は結構実行できました。
しかし、この目標をじっくり観てみると。。。
目標を達成しても効果、変化、成長などが劇的に起こることはないな。。。
そんな内容でした。

なので来年はしっかりと目でわかるくらいの劇的な成長が出来る計画を作りたいと思っています。
とは言ってもそんな事が僕に出来るのかは分かりませんが。。。

とりあえず劇的な成長を遂げることの出来るような目標を立てるために、
いつもよりも時間を取ろうと思いました。

来年の1月で当院は8周年を迎えます。
今までの7年分の成果を数字や取り組んだ事を見返してみました。
なかなか色んな事に取り組んだのだということが分かりました。
その中で上手くいったのはわずかで失敗がかなり多いということも分かりました。

小さな整骨院なので周りから見ていたらそんなに変化を感じないと思います。
そう言った状態ですが水面下では結構ジタバタと動いていました。

「とにかく失敗してもいいので試行錯誤しながらやっていこう」
そう思いながら過ごしてきたので、その点は自分を褒めてやろうと思います。

しかし、よくもこれだけ失敗したなと思います。
その時の失敗の苦しい思い出が蘇ります。
一昨年あたりは失敗しすぎてもぬけの殻のようになっていました。
もう8年になるんだと感慨深く感じます。

過去のデータから分析したり、僕の整骨院の本質的なところを考えたりしていました。
先週は頭から湯気が出るくらい色々考えました。
そうすると。。。
来年の計画というより、いのうえ鍼灸整骨院のこれからの新しい事業計画ができそうです。

こういう事を考えるのは好きなので夢中で考えていたら、
途中でこれは来年というよりももっと大きなものになってきたなと思いました。
そうするとなかなか終わりそうにないので、
今年中には仕上がるようになんとかしようと思います。

なかなか上手くはいきませんが、
毎年毎年が変革の年であれ
そう思いながらどんどん歳をとっていく訳であります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ