福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


ダイエットのコツは食べないこと!

From:井上昇平

昨日のおやすみは子供と大きな公園に出かけました。
そこにはサッカーコートがあり、小学生の大会があっていました。
僕が小学生の時と違い8人制になっているようです。
あとでネットで調べたら2011年から8人制になったようです。
10年も前のことに今更気付きました。
子供と遊びながら8人なってもみんな中央に寄りすぎてゴチャゴチャしているな〜。
と偉そうに分析したりしていました。
#たいして上手くなかったくせに


今日はダイエットのコツについてお話していきたいと思います。
ダイエットのやり方なんていうのはネットで検索したらたくさんでてきます。
知識を付けようと思ったら、独学で十分なほどでてきます。
だからといって「やせたい!」と思う人の数は全く減っていないように感じます。
なので、ちょっとしたコツについてお話していきます。

なぜ治療家の僕が偉そうに言っているのかというと。。。
僕は何度もダイエットに成功したことがあるからです。
実際に10キロ以上ダイエットして、体脂肪率が10%切ったことがあります。
5%切ったくらいで体脂肪計では計測できませんとなりました。
なんでなのかは分かりませんが。。。
しかも以前に治療家との掛け持ちで職業訓練校でダイエット理論という教科を教えていたこともあります。
なので、みなさんのお役に立てるかもしれません。

結果からいうとダイエットのこつは「食べないこと」に限ります。
これがとても重要です。
運動やサプリメント、ダイエット食品などは必要ありません。
厳密にいうとそういうことも取り入れていったほうがいいのですが、
「食べないこと」が実践できてからです。

整骨院で患者さんにお話しすると面白いことに気付きます。
太っている人は「そんなに食べていない」
やせている人は「たくさん食べているのに」
皆さんそろってこうおっしゃいます。
なので、食べる量の基準が人それぞれバラバラです。

それではどれくらい食べなければいいかというと、
毎日朝起きて体重計に乗って100グラムという単位で体重が減っていくようにすればいいのです。
体重を測るタイミングは朝起きてすぐに統一したほうがいいです。
何百グラムという差を確認するので水を飲むだけですぐ変化するからです。
そして毎日100グラムずつ減り続ける量の食事を続ければ確実にやせます。
1キロ単位でしか体重を見ていない人がいるので効果が感じ辛くなります。
小数点以下の数値も見ていれば、食べていなければ減っているはずです。
僕も実際に試してみて確実に減っています。
1日で1キロ減るような食事は減らしすぎです。
長続きしません。
一日100グラムずつやせていけば10日で1キロ減量します。

僕は実際にどういう風に食事制限するかというと、
1日の食事を3食から2食にしました。
そうすると簡単にやせていきます。
そもそも東洋医学では朝は発散の時間だと言われています。
朝はご飯を食べるよりも排便したり、運動して汗を書いたりして発散するのがいいと言われています。
実際に江戸時代くらいまでは日本人は1日2食だったそうです。
なので朝ごはんを抜く事をお勧めします。
ぜひ試してみてください。

お金も時間もかかりません。
食べないのだから、食べ物もいらないし、
食べないのだから食事時間も節約できます。
何にも頼らない、誰にも頼らないことがお勧めですよ。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ