福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


データは結構ほしい

From:井上昇平

先日、とーっても気になって患者さんに電話しました。
逆子のお灸をしていた患者さんが来なくなったからです。
電話したら、「検診行ったら、逆子が治っていました!」と良い報告を聞けました✌️

「なんで来なくなったんだよ!」
「きちんと通院してくれないと困るんだよ!」
そういうことではありません。

来院されなくなる理由は色々ありますが仕方ありません。
ひょっとしたら「治る気がしない」という人もいるかもしれません。
それも仕方ありません。

そんなことよりもどうなったか結果が知りたくて電話しました。
僕が施術した患者さんなのでその後のことが気にならないわけがありません。
良くなっていても、良くなっていなくてもその結果が知りたいのです。
良くなっていれば嬉しいし、良くなっていなければ残念に思います。

僕にとっては成果を出すことが常に仕事のモチベーションになります。
成果の出ない仕事は僕は辛くてできません。

こう言った感情的に気になるということも一つの理由ですが、
もう一つ理由があります。

それは施術のデータを集めていることです。
施術をした後は患者さんの体がどう言った状態で、
どういう施術をしたら、どういう結果が出たかを記録していきます。
これが今後の施術をパワーアップしていくのにとても大切なデータになります。

同じ施術をするにしても今よりも良い施術にするために少し施術を変えます。
基本的な幹の部分は同じなのですが、必ず少し施術を変えます。
その結果がよければ施術はより良くブラッシュアップされていきます。

全く効果がなければ、大幅に変えることもあります。
それは施術が失敗したということではありません。
成功に一歩近づいたと思っていただければ幸いです。

同じような事をしているようで、少しずつ少しずつ施術を良くしています。
なので、データは貴重でとっても欲しいのです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ