福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


施術では良くならない理由

From:井上昇平

かなり整骨院が街に溢れていて、
かなりの人が整骨院に通っていると思われます。

揉んでも、引っ張っても何をしても良くならない人も中にはいると思います。
そういった場合は普段の生活を見直す必要があると思います。

特に大切なのは運動です。
筋力が落ちたのが原因での症状は筋力を取り戻さない事には良くなりません。
筋力不足をマッサージでは取り戻せません。
運動して筋力を取り戻す以外の方法はありません。


他には食事なども関係してきます。
体というものは100%食事で食べたものから作られます。
食べ物が毎日ジャンクフードなどを食べていて質が悪い場合は、体の状態も悪くなります。
材料である食べ物が悪ければ出来上がる体の質も悪くなります。


食事、運動なんかと関係してきますが太り過ぎが原因の人も多いようです。
肩、腰、膝の痛みが減量する事で良くなったという話は良く聞きます。
膝、腰は単純に体重が軽くなって負荷が小さくなるのでわかりやすいと思います。
肩こりなんかも減量する事で筋肉が柔らかくなるようです。
全身ガチガチの小太りの中年男性
イメージできますかね?
僕が知っている中で、数人減量した方が患者さんがいます。
誰がみても「痩せたね!」というくらいまで減量すると体が変化します。
今までガチガチでパンパンだった筋肉は不思議と柔らかくなります。

詳しい原因はわかりません。
おそらく太っているせいで肉が邪魔して動きにくくなり、
そのせいで筋肉が十分に動けなくなり、血流なども滞って硬くなったのではと思っています。
なので太っている人は減量するのが痛みなどの解決策になるかもしれません。
ゴッドハンドを探すよりも簡単で、近道な気がします。


僕がやる治療にオステオパシーや東洋医学などがあります。
そういったものは本来施術をする事ではないのです。
手技、鍼、ストレッチなどで体を良くする方法だと考えられています。
でも、本当は「哲学」の事を言います。
体を良くする「哲学」の事です。
なのでオステオパシーも東洋医学も病気を治すためには何でもしようというスタンスです。
なので、運動、食事、減量なども含まれます。
手術、投薬なども含まれています。
どれが欠けても体調が悪くなるものなのです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ