福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


読書家

From:井上昇平

今年も半年が過ぎました。
今年はとても特別な年になりましたね。
今まで経験したことがない日本中が自粛する状態。
患者さんとお話ししていると結構しんどい思いをした人が多かったみたいですね。

僕はというと結構楽しんでいました。
子供が保育園に行けません。
整骨院の予約がない時間はほとんど家で子供の世話をしていました。
こんなに長い時間一緒にいることがなかったので結構楽しめました。
今後もこんなに1ヶ月も一緒にずっといることはないと思うのでとても貴重な時間でした。

他にも時間が結構あったので、本をたくさん読みました。
僕はもともと読書が好きで子供の頃からお小遣いで本を買っていました。
昔は小説なんかをよく読んでいました。
漫画も結構読んでいました。

今は医学書がほとんどです。
内容が難しく読みにくかったりしますが、本を読む行為自体が好きみたいです。
頭から湯気を出しながら読んでいます。
医学書を読む時はきちんと時間を作って読みます。
隙間時間には健康関連の一般書も読みます。
小説はあまり読まなくなりました。
新しく買うことがありますが、小説は読んでいないものが溜まっていってます。

医学書をたくさん読むことで知識をつけることは治療成績の向上につながります。
技術の腕も上がることもあります。
ダイレクトに結果が出るととても嬉しいのでやめられません。

健康関連の一般書もバカにはできません。
食事のことなど、僕の専門と少しずれるところは知らなかったこともたくさんあります。
しかも私生活で自分の健康維持のためにも役に立ちます。
最近読んだ本でおすすめをひとつ紹介します。

最近読んだ本でおすすめは「最高の体調」という本です。




マンガもでています。

この本は現代人のなんともよく分からない体調の不良について書かれています。

日常生活でこういったことはありませんか?

☑️仕事の集中力が続かない
☑️すぐにイライラしてしまう
☑️不安な気持ちになる
☑️張り合いのない毎日を送っている
☑️朝起きれない
☑️やる気が起きない
☑️太っている

こういった不調がある人に役に立つ内容となっています。
この本の著者は論文検索が得意だそうです。
なので内容はエビデンスのある内容となっているので安心です。


もし、読むひまがない人はこちらに本の内容がまとまっているので読んでみてください。
【よくわからないけど体がだるい】パフォーマンスを上げる方法【最高の体調】
https://inoblogdesu.com/best-condition
この本は僕の患者さんには伝えられるようになりたいと思えるような内容です。






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ