福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


汚れた血を出す刺絡

From:井上昇平

今週の始めにこういった物が届きました。
何かわかりますか?
IMG_4819.JPGのサムネイル画像

これは刺絡といって体の中にたまった汚い血を出す鍼です。
強力な治療ができます。
わかりやすいところで言ったら、指先のツボから血を出すことによって自律神経を整えることができます。

IMG_4820.JPGのサムネイル画像

僕が鍼灸師の養成学校に行っていた時に刺絡の講演がありました。
運よくその時の実演の際に講師の先生の刺絡を受けることができました。

その時は確か腰が悪かったはずです。
僕は慢性的に腰痛があります。
今ではケアをしているのでほとんど痛むことはありません。
しかし、疲労が度を過ぎると今でも痛みが出てきます。

学生時代にその刺絡を受けた時の効果を今でも覚えています。
腰にしてもらって、吸い玉というもの血を吸い出しました。
施術が終わって立ち上がったら、スーッと腰の痛みが引いていました。
体全体も軽くなっていました。
この効果はとても衝撃的で、1年間ほど学校外である刺絡セミナーに通いました。

今思えば、それが初めての技術セミナーを受けた経験になります。
そこからアホみたいにいろんなところに行っています。。。

養成学校では道具を持っていって友達に刺絡をして遊んだりしていました。
でも、鍼灸師の資格を取ってからは刺絡をすることはありませんでした。
なぜかというと刺絡の鍼は使い捨てではないからです。
養成学校にはオートクレーブという滅菌する装置がありました。
職場にはオートクレーブがないので刺絡をすることはできませんでした。

なので、10年以上刺絡をしていませんでした。
今回刺絡の道具を買ったのは糖尿病検査用の使い捨て鍼で刺絡をできることを知ったからです。
刺絡をする鍼は三稜鍼というのですが、三稜鍼に使い捨ての糖尿病検査用の鍼をセットすることができる商品がありました。
それをネットで注文して今週の始めに届きました。

試しに自分に施術をしているのですが、かなりいい感じです。
その時は少しイライラしていて、体が少し熱い感じでした。
足の親指に三稜鍼をポンと打ちます。
痛みはほとんどありません。
使い捨てでない三稜鍼よりも痛くありません。
少し指を絞って、汚れた血を出しました。
すると昔やっていたと同じ感じで、スーッとします。
すると体の熱が引いて、イライラが治りました。
IMG_4821.JPG

他にも毎日使っています。
かなりいい感じなので、院でも使おうと考えています。
そうなると他にも道具が必要になるのでまだ時間がかかりそうです。
刺絡をするようになったらぜひ試して欲しいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ