福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


内臓治療をしてください

From:井上昇平

以前、内臓治療のことをブログに書きました。
そうすると「内臓治療をしてください」という患者さんがちらほら来院されます。

こういう患者さんは結構いろんな治療院を転々としているようです。
どんな治療をしたかの歴史をお話されます。
そしてネットで調べて、僕のブログの内臓治療をみて来院されたようです。

こういった時、僕は少し戸惑ってしまいます。
なぜかというと、その人の体を検査して診ていかないとどこが悪いのか分からないからです。
その腰痛の原因が内臓にないのであれば、内臓を治療しても何も変化しないからです。
現代人で内臓のどこにも問題がない人はいませんけど、
もっと腰痛に影響を与えている場所があるならそこを治療しないといけません。

治療をやる方法は検査前からある程度決めていても問題ないかもしれませんけど、
治療する場所を最初から決めることはできません。
それは人それぞれなので実際に検査してみないとどこが問題なのか分からないからです。
腰の同じ場所が痛む場合でも2人いたら違う治療になるのは良くあることです。

骨盤矯正なんていうのもこれに当てはまります。
骨盤が歪んでいない、もしくは骨盤が問題になっていない場合もあるのです。
それなのになんでもかんでも骨盤を矯正するのは間違っています。

なのでまずは全体を診て、どこが問題なのかをあたりを付けていきます。
だいたいで診ていって、そこから範囲を細かくしていきます。
そうすると骨盤が関係なかったりします。
〇〇関節矯正法なんていうのもありますけど、全員にその関節を矯正しているのかなと思います。

内臓もそうです。
内臓矯正をうたっていても、内臓に問題があるのかどうかまず検査しないといけません。
腰痛の場合で、内臓治療が劇的に効果があることがあります。
去年取り入れてからかなり効果が感じられました。
しかし、その他の筋肉、関節、靭帯、筋膜などそういうところに問題があるなら、
そういった筋骨格系の施術を先にした方が効果的なこともわかりました。

なので、なかなか「この部分を施術して」というのは難しいのです。
治療する場所、問題となっている場所を探すことが施術する上で重要になってきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ