福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


更なる進化への挑戦 後編

前回の続きです。
タイトル書く時にたいそうなタイトルにしてしまったなと思いました。

前回日本の整体は怪しいという話になりました。

しかし、全ての日本の整体が怪しいというわけではないのでご了承ください。

 

日本の整体は作った人があまり広く公開せず、閉鎖的であるとお話をしました。

その点オステオパシーの中でもいろんな治療法があるのですが、大学などでその効果を研究されたりして、とても開かれています。その治療法を考えた人以外の人達にも厳しい目で見られています。

さっき言った治療法みたいにここを治せば全て良しなんてことはなくて全身をしっかり診ます。

簡単言いますが、全身をしっかり診断出来るようになるまでに何年もかかります。

数回通ったら完了しますなんてものではありません。

距骨下関節矯正をされた患者さんに「距骨下関節はあそこの整骨院でしか矯正できないと言われたので、先生もできないんでしょ?」なんて言われましたが全然できます。

オステオパシーはほぼ全身を矯正する技術を身につけます。

それは筋肉、骨だけではなく、筋膜、皮膚、靭帯なども含みます。

そして、僕は去年は内蔵の施術を中心に勉強していきました。

全ての臓器を施術します。

 

そう言った感じで僕はオステオパシーを勉強し始めて5年くらい経ちますが課題がたくさんあります。

「もっと上手くなりたい!」という思いからJTOCに通うことにしました。

ここの凄いところは講師のほとんどが世界の一流どころが揃っています。

世界というから講師は外国人です。

アメリカやヨーロッパの人が教えに日本に来ます。

通訳さんがついての講義になります。

世界中から講師が来てくれる学校なんてそんなにないと思います。

世界基準の整体が身につくわけです。

 

通うのも大変なのですが、神戸にあります。

毎回新幹線で通うことになりそうです。

お金がなくなったら夜行バスになるかもしれません。

 

金額も結構の額になります。

海外から講師に来てもらって、通訳さんも雇うとなると結構お金がかかります。

6年間で1000万円くらい使うことになりそうです。

一番悩んだのはここでした。

こんなにお金をかけて、取り戻せるのだろうかと悩みました。

 

ちょうどその時に年齢が40歳になって人生について考える機会がありました。

確実に人生の半分は過ぎたなと思いました。

僕の人生の目標を考えた時に悩まなくなりました。

残りわずかな人生でお金で悩むのは勿体無いなと思いました。

お金中心で考えると「この投資を回収できるか?」という考え方になります。

でもお金ではなくて、施術のレベルがさらにアップして、もっとたくさんの人を治せるようになる人生を想像するとやるしかないなと思いました。

 

「もしこのお金を他の事に使うとしたら?」

時計と車で欲しいと思っている物が思い浮かびました。

でもそれを買ってもくだらないなと思いました。

そういったことも後押しになっています。

 

そんなこんなで今年はとても楽しみな年になりそうです。

それ以外にも去年とは全く違う仕事の仕方をしようと思っているのでどうなるかワクワクします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ