福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


内臓セミナー最終回

From:井上昇平

帰りの新幹線より

 

土曜日は院をお休みして、土日に神戸で内臓治療のセミナーに参加しました。

お休みしてご迷惑をおかけしました。

 

今年は内臓マニピュレーションを通して学びました。

今回はとうとう最終回でした。

 

内臓マニピュレーションはもうすでに院の施術では使っています。

結果は上々です。

特に腰痛の施術には効果が高いのではないかと考えています。

 

原因が内臓の歪みなどによる場合の腰痛が結構多いのだと感じました。

坐骨神経痛の症状が出ているものなんかに特に内臓が原因であるように感じました。

なので、今年1年で治療の幅が大きく広がったようにな感じます。

 

とはいっても内臓の歪みが原因でない場合もあります。

その場合は内臓マニピュレーションをしても効果は出ません。

前にも内臓マニピュレーションの事をブログで書きました。

それを見た患者さんが内蔵施術を目的に来院されたのですが、原因が内臓ではありませんでした。

 

今回の内臓セミナーはとにかく内容が多くて疲れました。

毎回みっちり8時間くらいを2日間あるので大変です。

初日は昼から始まって21時くらいに終わります。

終わった後、とても眠たくてお酒はいいやと思い、軽くご飯を食べて帰りました。

なんでこんなに眠たいんだろうと思っていたのですが。。。

よく考えると今年に入ってから僕はいつも夜の8時に子供と一緒に寝ている事に気付きました。

いつもだったら寝ている時間だからかと納得しながらすぐに寝ました。

 

今回は内蔵の上の方の施術について学びました。

「心臓」「肺」とかそんな大きなくくりではありません。

心臓のこの部分とか肺のこの部分とかかなり細かく分かれています。

心臓につながる血管なんてのもありました。

血管の施術は初めて習いました。

手技自体がかなり難しかったです。

しかもこれを検査して適切に施術するのはもっと難しいだろうなと感じました。

そのあたりを課題にして取り組んでいこうと思っています。

 

このいかに使いこなすかがとても大変です。

今でも内臓施術でかなり効果を感じています。

しかし、今でも半分も出していないような状態です。

もっと使いこなせるように試行錯誤していかなければいけません。

こういった所がこの仕事の面白い所だと思います。

幸せな仕事をしているなと日々感じながら成長していこうと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ