福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


行ってはいけない施術所の見分け方③回数券は悪か?

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院





 

今回も雑誌プレジデントの記事になっていた「行ってはいけない施術所の見分け方」から僕の考えを言っていこうと思います。

たった数ページの記事でかなりブログの記事になるなと思っています。

 

 

「ただし、整骨院で気をつけるべきは健康被害よりも、金儲けに熱心な院でしょう。同業者との競争が激しいため、高額な回数券を販売したり、一度来た客に『次はいつ来られますか?』としつこく勧誘する院が後を絶ちません」

 

 

これについては視点によってそうなるのかなと思いました。

というのも当院でも回数券ではないのですが、プリペイドカードを販売しているからです。

プリペイドカードは簡単にいうと回数券のようなものです。

そして、会計の際には次回の予約を聞きます。

 

 

なぜかというと治っていく経過に興味があるからです。

1回の施術で治らなくても施術を続けていくことで良くなっていきます。

その経過を診ることは、僕の今後の施術の参考になります。

なので1回しか来ない患者さんはちょっと辛いです。

施術後どうなったか分からないからです。

新患さんから予約の電話が入った時に「続けて通院できますか?」と聞こうかなと本気で考えたこともあります。

気になってしょうがない人にはついつい電話でその後の調子を聞いてしまいます( ̄∀ ̄)

 

 

なので、ちょっと料金を割引しても続けて通院して欲しいのです。

プリペイドカードを購入していただいた方は通院してくれるので、安心して施術ができます。

お金貰っているんだから文句を言うなと怒られそうです。

しかし、お金貰うためだけに時間もお金も費やして施術の勉強をしているのなら、こんなに続けられません。

施術自体が面白いから、人の身体に興味があるから続けてこれました。

僕のわがままですが、興味を持たせたままでいさせて欲しいのです。

人の身体に興味がある方が施術効果は確実に上がります。

 

 

こういった視点でプリペイドカードを販売していたので、

この記事については新たな視点ができて参考になりました。

患者さんに「高額なプリペイドカードを売りつけられた」と思われないように気をつけようと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ