福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


自己紹介ブログ③本物はどこだ?

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

前回までで国家資格を取得しました。

「自己紹介ブログ①はじめに」

http://inouesinkyuseikotsuin.com/pages/diary/001636.html

「自己紹介ブログ②国家資格を取るまで」

http://inouesinkyuseikotsuin.com/pages/diary/001689.html

今回からはどうやって今まで技術を磨いてきたかを書いていきます。

 

 

国家資格を取っていよいよ施術をするようになります。

学生の頃は補助的な仕事でした。

実際に自分で施術をするのは初めてです。

 

この頃の気持ちとしては、

「どんどん治療して、どんどん稼ぐぞ!」という気持ちでした。

やっぱりお金を稼いでやるという気持ちが大きかったです。

この時はまさかこんなにも患者さんが治らないとは思ってもみませんでした。

治って当たり前の世界だと思っていました。

 

「治らない」という事にとても悩みました。

周りを見ても治らないのが普通とういうような感じでした。

なんとかしないとと思い、本を買ってたくさん読みました。

仕事が終わった後は寝るまでずっと読んでいました。

そういう生活をしてきて治療も少しはマシにはなりました。

しかし、まだまだ納得がいく施術はできません。

本だけでは限界があることを感じました。

もっと効果的な技術を身に付けたいと思いました。

本で読んでもなかなかそういったところは分かりません。

そう行った時に職場でカイロプラクティックのセミナーのチラシを目にしました。

 

これに行ったら、効果的な技術が身につくのではないかと思いました。

今行っているセミナーに比べるととても安い価格なのですが、

とっても高いなと思いながらもセミナーに参加しました。

1年だったか、半年だったか忘れましたが、毎月続けて通いました。

結論から言うとあまり役に立ちませんでした。

1年か半年だか忘れましたが、それくらいでは大した事は出来ません。

カイロの紹介程度のセミナーでした。

 

もう少し突っ込んで学びたいと思ったので、ネットで探しました。

家から近くにカイロプラクティックの治療院でセミナーがあるのを発見しました。

そこでも半年くらい通いました。

スラストというポキっと鳴らす練習をしました。

職場でも練習を結構したのでスラストは上手くなりました。

しかし、それだけなので治療効果はイマイチでした。

今思えば身体の診る方法なんてのはやらなかったなと思いました。

施術をする上で一番大事なのはどこが原因で体が悪くなっているのかを診る事です。

そこをやらないセミナーが世の中にはあふれています。

 

他にも整骨院業界では有名な某〇〇式矯正なんていうの学びました。

これはカイロよりももっとボキボキする施術です。

これも全然ダメでした。

とにかくボキボキするだけなのです。

こんなので良くなるはずがありません。

クソみたいな整体があふれています。

これは2年くらい通いましたが何か違うなと思いました。

カイロプラクティック自体は本当はもっと奥が深い治療技術なのです。

しかし、中途半端な整体師があふれていて、本物を見つけるのが難しいようです。

インチキカイロプラクティックが多すぎます。

患者さんがちゃんとしたカイロの治療院を探すのはかなり難しいと思います。

 

ダメなものばかり書きましたが、今も使っている効果的な治療法にも出会いました。

セミナーに行き始めたばかりの頃はハズレが多かったです。

しかし、失敗するうちに当たりハズレがわかるようになって来ました。

次回はそのあたりを書いていきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ