福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


自己紹介ブログ②国家資格を取るまで

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

随分前に自己紹介について書きました。

「自己紹介ブログ①はじめに」

http://inouesinkyuseikotsuin.com/pages/diary/001636.html

 

ここからは僕がどういった事をしてきたかについてお話しします。

まあ全然興味がない人がほとんどでしょう。

見ていただけたら嬉しいです。

 

僕は北九州の若松という所で生まれました。

子供の頃は活発な方でした。

小学生の時は休み時間に良く相撲を取っていました。

サッカーは小学生から高校生までやっていました。

上手くはないですけど、面白くてサッカーは夢中でやっていました。

小学生や中学生の時は県大会で優勝したりもしました。

周りの人が上手かっただけですけど。。。

 

高校は進学校に入ったのですが、勉強は全くしませんでした。

部活をしにいっているような感じでした。

3年間で宿題は1日たりともやりませんでした。

友達の宿題を写させてもらったりしていました。

なぜか宿題をやらないと決心していました。

 

大学生の頃になっても勉強はしませんでした。

遊んでばかりいました。

インドや東南アジアなどにひとり旅に行ったり、好きなことばかりしていました。

大学生活で一番の収穫といえば、妻と知り合った事だと思います。

 

大学を卒業して一度は一般企業に就職しました。

就職活動中から企業に入ることに違和感があったので、

入ってからも何か違うなと思いながら仕事をしていました。

なので結構ダメなサラリーマンだったと思います。

 

仕事は2年ほどで辞めて、知り合いの勧めで整骨院で働き出しました。

スポーツをしていて、怪我を経験したりしていたので、

少し興味がある分野だったので、ちょっと働いてみました。

働いている時にすごく患者さんに感謝されるので、いい仕事だなあと思いました。

そこから整骨院の資格である柔道整復師の養成学校に入学しました。

この時は医学だけに興味があったわけではなくて、

働いていた整骨院が繁盛していて、お金が稼げるなという気持ちもありました。

 

養成学校では大学の時よりも勉強しました。

勉強もそうなのですが、学費を払うために深夜のバイトも頑張りました。

1日おきに寝るというハードな生活を3年間続けました。

なので国家試験は結構いい点数が取れました。

友達調べでは200点を超えていた人は学校内に僕以外いないということだったので、

僕が学内ではトップだったのではないかと思います。

ここで医学の基礎的な知識はできました。

しかし、国家資格を取ったくらいでは全く治療ができない状態です。

「当院のスタッフはみんな国家資格保持者です!」

なんていう整骨院のホームページをよく見ますが。

気をつけてくださいね。

国家資格を取ったくらいでは施術なんてまともにできません。

仕事を覚える上での共通の用語を覚えた程度です。

そこからがとても大変なのです。

 

「はじめに」でも書いたように資格をとってから身体との格闘の日々が始まりました。

次回からどういう風に今の施術をしだしたかを書いていきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ