福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


内臓マニピュレーション

From:井上昇平
子供の寝静まった自宅より
 
近所にある「たこ焼き太郎」の店頭に
「たこ焼きやめました」という貼り紙がしてあり、
衝撃を受けました。
それなら僕が「いのうえ鍼灸整骨院」という看板のまま、
たこ焼き屋をやろうかなと思いました。
 
 
先週は土、日で神戸に研修に行ってきました。
現在は内臓マニピュレーションという治療法を勉強しています。
内臓を手で外側から治療するというのは、
知らない方はビックリされると思います。
これはフランスの治療家のすごい人が考案したものです。
 
内臓を治療するというと難しく感じるかもしれませんが、
細かくいうと内臓の表面を覆っている膜をを治療していきます。
内臓に不具合が起こると、この膜が歪んでしまうのですね。
膜が歪む事でその部分の内臓だけでなく、
内臓の膜が引っ張って、別の部分に不具合を起こしてしまします。
 
なので内臓マニュピレーションをする事で内臓でけでなくて、
腰痛、肩こりなど色んな所に効果があります。
実際に内臓マニュピレーションを取り入れ始めていて、
腸の根元を治療する事により腰の骨の可動域というか、
腰の骨の弾力性が上がっていくは実感しています。
腰痛の患者さんも腰への影響を凄く感じられるようです。
他にも腎臓を治療する事で坐骨神経痛が軽減するようです。
 
こういうのも全ての同じ症状の患者さんに効果があるわけではなく、
その部分に不具合がある患者さんに限ります。
 
こんな感じで早速効果が実感できている治療なので、
楽しみにして神戸に行きました。
 
今回は胸郭の治療の勉強をしてきました。
内容はとても面白くて今も復習をしている途中です。
セミナー期間中は面白くて復習をしたくて、
夜ご飯はマックで復習をして、
朝起きてマックで復習をして、
昼ご飯も無意識にマックに向かっていたので、
3食連続でマックはまずいなと思い、
ちゃんとしたご飯を食べました(^_^*)
 
手順を覚えればすぐにできるようなものではないので、
練習して身につけて実際の臨床に取り入れていこうと思いました。
 
今週末も土日は神戸で研修です。
なので土曜日はお休みさせていただきます。
たいへんご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
これだけ神戸に行くのなら、
神戸に引っ越しちゃおうかなと思ってしまいます。
奥さんの会社の本社も神戸にあるみたいなので、
転勤になってくれないかなと少し思ったりしています。

更新

<< 前の記事

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ