福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


自己紹介ブログ①はじめに

現在39歳でもうすぐ40歳になります。
これを書いている時であと3ヶ月で40になります。
40にして惑わずなどといいますが、
40を目前にして惑うことばかりです。
一生惑い続けるのではと思っています。
 
 
今回の自分の自己紹介をする記事を書くにあたり、
もっと正直に自分の今を書いていこうと思っています。
どうしも整骨院では「先生」なんて呼ばれていると、
ダメなところを隠そうとしてしまいます。
特に施術の技術的にも未熟なところだらけなのに、
完璧そうにみせてしまいます。
 
もっと現状を素直に書いて、
どう言ったところで格闘しているのかを書いていきたいと思います。
「格闘」と書きましたが、
この業界に入って13年、資格を取って10年経ちました。
未だにずっと人の身体と格闘しています。
 
この業界に入って、
「あれ?おかしな??全然よくならないぞ???」
これとずっと格闘しています。
 
僕は普通に治療をしていれば、普通に良くなっていくものだと思っていました。
下積み生活を3年して、資格を取って、
ようやく施術ができると張り切って施術を行いました。
「あれ?おかしいな??全然よくならないぞ???」
普通に治療していたら治るという前提条件が崩れて、愕然としたのを覚えています。
 
この事に関しては医療業界全体に言える事で、
医療業界で働いている人の多くが
「全然よくならない」
という気持ちを抱えているにも関わらず、
涼しい顔をして、うまく治療をやっているように見えています。
しかし、実際は良くなっているものってごくわずかしかありません。
これは整骨院に限らず、病院でもそうだと思います。
例えば癌なんて色んな治療がありますが、
未だに有効なのは癌を切り取る手術くらいで、
その他は殆どが上手くいかないのが現状のようです。
癌ほどの大病だと仕方ないのかもしれませんが、
軽いものだと風邪なんかも治せません。
風邪の特効薬が発明できればノーベル賞が取れるといわれています。
 
だから、必要以上に真面目そうだったり、
失敗は全くありませんというような格好や態度をとるのだと思います。
何でも治すことが出来るのなら見た目は全然関係ないですもんね。
極端な話、ベロベロに酔っ払っていても治せればいい訳です。
 
 
こういう事って業界に入る前に知っておきたかった事です。
もっと世間にそう言った現状を知らせた方がいいと思います。
僕は必死に施術が上手くなり、患者さんが良くなってほしいと、
勉強したり、技術の練習をしたりしてきました。
何度も心が折れて、何度もこの仕事を辞めようと思いました。
 
それでも辞めずにやってこれたのは、
人の身体の不思議さに感動したり、
技術が向上することでドンドン進化しているのを実感できているからです。
 
やればやるほど、信じられない現象が起こってきます。
ちょっと触るだけで身体が劇的に変化していく様は魔法でも使っているのかと思います。
もっと言えば、「ちょっと触る」位にしておかないと、
ガシッと掴んでグリグリ動かしたり、ゴリゴリ押したりすると全然ダメな事も分かります。
痛いところを触らずに痛みがなくなることなんて今では全く珍しくありません。
 
人の身体の不思議さに出会う時に、
「この仕事、楽しいな。」
「もっと人の身体について詳しくなりたい。」
と思い今でもずっとこの仕事を続けています。
 
この道を極めていって、もっと素晴らしい仕事ができるようにしていきたいです。
全国から患者さんがやってくるような治療院を目指しています!
 
書き出しがとても長くなってしましました。
こんな感じで、僕の人体との格闘の歴史ををこれから書いていこうと思います。
よろしくお願いします!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ