福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


老後2000万?その前に!

IMG_8806.jpg

From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より
 
老後の蓄えが2000万円くらい必要というニュースがありました。
世間がざわついていますね。
2000万円を蓄えるのは難しい事です。
急に老後に不安が出てきたのではないでしょうか。
年金暮らしにお金が無くて貧乏な生活をすることが怖くなりますよね。
 
他のある有名人の方は
今から70歳、80歳になった時の仕事について準備をしないといけない
とも言っています。
 
 
でも皆さん!ちょっとまって!
お金の前にもっと蓄えておく必要があるものに気付きませんか?
僕が言うからすぐわかりますよね。
そうです、健康です!
 
老後の健康を蓄えておかなければなりません。
お金の前にこれですよ。
一番心配するべきはこれですよ。
 
老後にいくら2000万円あろうとも、
それを楽しく使って生活するには健康でないといけません。
 
なんでこんな事をいうかというと、
僕の周りにはこういう人が多いからです。
 
一人は誰でも知っている大企業の重役にまでなった方です。
60~80代くらいの仕事をバリバリしていた方って身体がボロボロの方が多いのです。
日本が景気がいい頃に活躍していました。
毎日のように中州に接待やらなんやらでいって、飲んでいたそうです。
そうすると引退後はどうなるかというと、
お金持ちではあるけれど、歩けないので使うことができないのです。
歩けないので家に引きこもっています。
 
もう一人の方は会社を興して成功した方です。
仕事をしなくてもお金は会社から入ってくるそうです。
やっぱり毎日お酒を飲む生活をしていたそうです。
まだ若いのに身体が動かなくて引きこもっているそうです。
お金があるけど、遊びにも行けません。
 
健康に気を付けていても癌などによって身体が動かなくなることもあります。
それは仕方がない面もあります。
でもこの二人が動けなくなった原因はどちらも腰痛です。
腰痛をほったらかしにして動けなくなったのです。
 
逆にもう一人の方は、とても健康な方です。
貧乏ではないのですが、普通の生活をされています。
趣味が野球で、何十年も野球をやっています。
高齢になっても野球を続けていることが自慢です。
若い時に野球が上手かった同級生も今では全然投げれなくなっているそうです。
とても元気で自主練なども積極的に取り組んでいるようです。
野球が楽しくて仕方がないと言っていました。
 
老後の事を考えるととても健康って大事だなと考えさせられます。
成功を目指して、身体がボロボロになるまで働いて、
そうして成功することが素晴らしいと思います。
しかし、健康の事を軽視していた為に体が動かなくなってしまいました。
 
仕事を引退するとただの人に戻ります。
その時に新しいコミュニティーに属さなければなりません。
健康でないとそういった場にさえ出ることができません。
そうすると仕事をしていた時は人に囲まれていた人でも、
孤独な老後を過ごすことになってしまいます。
 
老後と言っても、まだ何十年もあるんです。
若い頃がよくても、最後の何十年もの間動けなくなったら、
いい人生とだったと思えるでしょうか?
 
 
「俺は長生きなんてしたくない。太く短く生きたいんだ。」
こういう人もよくいます。
僕の周りだけかもしれませんが。。。
 
そういう人は不健康な生活をしていると早死にすると思っています。
ただし、早死にできればいいのですが。。。
 
身体はそんなに都合よくあきらめたりしません。
ホメオスタシスといって身体はいい状態を維持しようと頑張ります。
 
早く死ねたらいいですけど。。。
動けなくなって、寝たきりになって、
自分ではトイレにも行けず、下の世話をしてもらわないといけない。
そういう生活が何十年も続くかもしれません。
 
 
老後の2000万円蓄えるより先に、
老後の健康を蓄えることを心配した方がいいというお話でした。
「元気があれば、何でもできる。」
これ言った人、天才!!
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ