福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


他の整骨院にいって怒られるの巻

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

From:井上 昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より
 
施術をするのも好きですが、されるのも好きです。
整体院や整骨院、鍼灸院にフラッと立ち寄ったりします。
 
この間、ちょっと名の知れた整骨院グループが福岡に進出してきたみたいなので、
行ってみたのですが、2回目の電話予約をしようとした際に、
「井上さん、あなた整骨院の先生でしょ?ウチは同業者お断りなんですよ!」
といわれ速攻でバレてしまいました(^_^.)
 
「なんでやろ??」と思ったのですが、
自分の名前でググってみたら、デカデカと私の写真がでてきました。
「そりゃバレるな」と妙に納得しました。
 
最初から自分の素性を言えばいいのかもしれませんが、
そうすると施術者の人が変に緊張したり、
出し惜しみしたりされるのが嫌で素性を隠してしまいます。
 
自分が行なっている施術に思い入れがあるので、
パクったりもしないのですけどね。
 
 
「バレるもんだな〜。」なんて思っていました。
何日かして、当院に来院された患者さんがいました。
何故かピンときて名前をググってみると、、、。
ビンゴ!!
他の整骨院の先生でした(^。^)
バレるものだなと思いました。
 
「あなた整骨院の先生でしょ!同業者は施術しません!」
小心者の私はそんな事は言えません。
何だか浮き足立った感じで施術を行いました。
 
 
他の業界の人だったら、他の店を利用するのは普通だと思います。
飲食業の人で、「全く外食しません。」
なんて人いないでしょうし。
治療院だと業界の人は何だか行きにくいですよね。
 
バレたら「バレちゃいましたね。てへっ( ̄∀ ̄)」
って感じでごまかしちゃおうと思っています。
 
 
このブログの冒頭の部分だけでこの話をしようと思っていたのですが、
気がついたら文字数がかなりいっていたので、
そのまま他院に潜入した話を続けます。
 
 
治療院業界は不思議なもので真面目に治療技術を磨いていたらいいと言う事はありません。
技術を磨いたからといって繁盛するわけではありません。
むしろそういったところは儲かっていないか、そこそこの所が多いのです。
 
 
私の周りのとんでもなく技術の研鑽にお金と時間を費やしている人は、
だいたいそこそこ生活ができる程度です。
 
私のまわりのとんでもなく稼いでいる人は、
技術の研鑽に全くお金を使いません。
 
そんな事にお金と時間を費やしても
自分以外の従業員がついてこれない事が分かっているからです。
 
手技療法は医療でありますが、とても芸術性が高いものです。
うわべだけ真似しても決して上手くなりません。
 
せっかく雇った従業員が、施術デビューまでに5年もかかっているようでは、
経営が成り立たちません。
良心的な治療院で研修期間3ヶ月位がせいぜいでしょう。
 
最近は人気のある治療院、全国展開している治療院、
そういったところに行ってきました。
やはり治療はとても簡単でシンプルです。
芸術性がいるような難しい治療は行いません。
1回目と2回目で施術者が変わる事がありましたが、
やる事は2人とも同じです。
複数人施術者がいる治療院はどうしてもそうなります。
 
ただ、1人でやっている治療院は治療院で、
偏屈おじさんの確率が高いので、
複数従業員の治療院と1人でやっている治療院のどちらにいけばいいかは、
とても悩むところです。
 
ガッツリ治療を受けたいなら、こだわりの治療をする1人治療院を、
楽しく和気あいあいと治療を受けたいならチェーン店に行くといいと思います。
最近流行りの整骨院は入った瞬間、居酒屋のような威勢のいい挨拶をしてくれるそうです。
 
ただ人を雇えなくて1人でやっているところも沢山あります。
そういうところは技術を磨いていない所が多いようです。
 
以上、治療院探しの参考になればと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ