福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


「院長日記」改め「子育て奮闘記」?

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より


診療時間が短くなってもうすぐ1か月が過ぎようとしています。
時間が変わっても問題なくいっているのかというとそうでもありせん。
当院は今まで何回か診療時間を変えてきました。
その度に患者さんの中では来院されなくなる方がいらっしゃいます。
今回は夜の時間を全くやらなくなったのでかなりの方が来院されなくなりました。
そりゃそうです。
仕事帰りに来れなくなったので申し訳ないです。
ただそれ以外の来院できる方も来院されなくなりました。
これは当院がまだまだそれほどまで必要とされていなかったということだと思います。
もっともっと努力をして、患者さんにとって大切な治療院になろうと思います。

 
それでは実際に私は夜は何をやっているかというと子供の世話をしています。
仕事が終わると急いで保育園に子供を迎えに行きます。
後片付けをしていると17時半くらいになるので急いでいきます。
保育園は18時までに迎えにいかないといけないからです。
18時を過ぎると延長保育になり追加料金がかかってきます。

 
迎えにいって家に帰ると、ご飯の用意をします。
夜子供が寝た後に次の日の夜ご飯を作っておいています。
なので、温めるだけです。
 

あっ!その前に下の子にミルクを作って飲ませます。
ミルクを作っている間、お腹が減ったとギャーギャー泣いています。
ストレス、ストレス。。。。
ミルクを作るのも面倒なんですよね。
作ったことがある人なら分かると思います。
一度沸騰させたお湯を少し冷ましてから粉ミルクを入れないといけません。
沸騰してすぐに粉ミルクを入れたらダメらいいのです。
何故かは忘れました。
冷まして、粉ミルクを入れて、溶かして。
そして、飲みやすいようにさらに冷まします。
その間もギャーギャー泣き叫んでおります。
ストレス、ストレス。。。。
 
ミルクがいい湯加減になったら、子供にやります。
抱っこして、ミルクを飲む子供の顔を見ると癒されます。
 
飲み終わったら、次は上の子のご飯の用意です。
温めるだけなのですが、食べるときになかなか食べてくれません。
上の子はイヤイヤ期真っ最中です。
何をするにもとにかく一回は嫌だと言います。
ふりかけかけろ!ごはんおかわり!おかずは食べない!
思うようにはいきません。
ようやく食べ終わったら、次はお風呂ですが。。。。
 
気付いたらたくさん書いていました。
また続きは次回ですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ