福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


内臓を施術する

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より


土日を使って神戸へ研修へ行ってきました。
土曜日はお休みをいただいてご迷惑をおかけしました。
 
今回の研修の目的は内臓マニピュレーションという施術を勉強しに行きました。
「整骨院なのに内臓?」と思われる方もいるかもしれませね。
実は腰痛、肩こりなどでも内臓が原因になることがあるのです。
内臓も筋肉や骨とつながっています。
内臓の歪みが肩や腰の筋肉を引っ張ったり、
内臓の歪みが骨を引っ張って姿勢が悪くなったり、
そういった事がおこって肩や腰に痛みが出ることが少ないのです。
 
身体全身を診て施術を行うためにもこの技術は学ばねばと思っています。
簡単な内臓の施術はできるのですが、
今回はもっと奥深いガチの内臓施術を学んできました。
 
 
神戸に行くのも何回目かわからないくらい通っています。
行くこと自体が近所に行っているような感覚になりました。
格好も着替えなくても実技研修がすぐできるように上下ジャージで行きます。
行き帰りの新幹線では昼寝したり、本を読んだりします。
 

今回読んだ本はこれです。
 
 
いつもは紹介はあまりしないのですが、面白かったのでお勧めします。
現在、食事についても勉強して、いろいろな本を読んでいます。
私は勉強していくうちに「栄養学だけの食事法は良くないのではないか。」
という考えが芽生えてきました。
そういった事をプロテニスプレーヤーの著者が体験を交えて書いています。
 
着いてからは1日目は13時から21時まで研修です。
次の日は9時から17時まで研修です。
楽しく和気あいあいの研修ではないので疲れます。
講師の先生は最初から少しピリピリしています。
それだけ真剣に教えてくれるのでとても為になります。
「解剖のイメージができてない!」と怒られながら頑張りました(+o+)
 
今は研修の復習を毎日行っています。
上手く実施できるようになったら、使っていきますね。
また新たな引き出しができてレベルアップしていけたらいいなと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ