福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


2019年はどんな年になるでしょうか

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
お正月は子供の世話に明け暮れました。
仕事するより疲れました(+o+)
 
休みの日にやりたい仕事があったのですが、
全くできませんでした。
 
子供が寝た後に映画を何本か観れたのは良かったです。
DVDレンタルするのも久しぶりで、
1年過ぎていたので会員の更新をしないといけませんでした。
前回来た時も会員の更新をしたので、
年に一回くらいしか来れてないのだなと思いました。
 
映画は3本観たのですが、ハズレがなくて満足でした。
その中でも「ファウンダー」が一番面白かったです。
マクドナルドの創業者レイ・クロックの話です。
マック好きの私としてはとても興味がありました。
 
こういった伝記物はノンフィクションなので、
主人公が必ずしもいい奴とは限りません。
レイ・クロックもいい奴ではないです。
ただ野心やパワーがある魅力的な人物だと思いました。
 
 
レイ・クロックに見習ってというわけではありませんが、
今年も当院はいろんな事にチャレンジしていこうと思います。
施術メニューなんかも去年に引き続き変えようと思っています。
 
メニューを考えるときに悩むことがあります。
バランスです。
どれだけやるかが重要になってきます。
どういうことかというと、
とことんまでやってしまうと料金が高くなってしまうのです。
 
本当に身体の事を考えるとやるべきことはたくさんあります。
ただやるべきことを全部勧めると通院することが難しくなります。
料金が高くてお金がもちません。
 
通院頻度がとても大切なので、継続的に通院していただく必要があります。
料金が高すぎると通院を続けるのが難しくなります。
そうするとどんなにいい施術でも結果が出ません。
 
当院の場合は勉強に今まで何千万円もつぎ込んでいて、
これからもどんどん投資をしていきます。
それなりの料金をいただかないと生活ができません。
健康保険を使うとほとんど利益がないくらいです。
 
かといってその場だけ患者さんにいい気持になってもらおうと、
リラクゼーションマッサージをやる気にもなりません。
これならあまり技術に投資せずに院運営が行えます。
研修期間も短期間で習得できます。
なのでこちらの方が利益が出やすいのです。
 
ただそれは私のわがままでやりたくないのです。
私の仕事の喜びは患者さんが良くなって喜んでもらえることです。
なので、私がいいと思う施術を行いたいのです。
 
堂々巡りになりますが、そうすると料金がかかる。。。
このバランスをとることに悩んでいます。

更新

<< 前の記事

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ