福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


足と靴の無料相談会

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

月曜日に技師装具士でこば靴店を開業している木庭先生に来ていただきました。
木庭先生には足と靴の無料相談会を行っていただきました。

歩行を分析してもらったり、足の形を写真に撮って、問題点を診ていきます。
写真に撮ると問題点が良くわかりますね。
IMG_6789.JPGIMG_6791.JPGIMG_6793.JPG
IMG_6794.JPGIMG_6796.JPG

これは足を後ろから見た写真です。
わかりにくいかもしれませんが、足首のあたりから末広がりになっています。
こういった足になっていると、足や足首はもちろん、
膝や股関節、腰などの症状が出てきます。

この5人の方だけではなくてかなりの方がこのような状態になっていたそうです。
足首が痛くなくてもこのあたりを治すのは今後の治療で重要になりそうです。

もし今ブログを一人で見ていて、自分の足首を見たいけど見れない方は、
立っていただいて、膝を曲げてみてください。

どうですか?

この時に膝が内側に行く人はかなりの確率で足首が末広がりになっています。

木庭先生のお話では、写真を撮った後インソールにのってもらうと、
ほとんどの人が末広がりが軽減したとおっしゃっていました。

気になる方はコバ靴店で靴もしくはインソールを購入されるといいと思います。
IMG_6799.jpg

コバ靴店
大野城市中央区2丁目1-13
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
電話 092-915-0820

当院でもそういった治療は行いますが、
インソールを使うことでよりスムーズに治療ができると思います。

足の形が悪い方がおおいなあとは思っていましたが、
木庭先生が写真で撮ることによって、
思ったよりもずっと悪い方が多いことが分かりました。

私自身も勉強になったので、第2弾もやりたいと思いました。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ