福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


インターネットは情報が多すぎるのか?

IMG_3513.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より
 
11月ですね。もう今年も残り8週間です。
今年の正月に52週あったのが、のこりたった8週です。
一年がたつのがあっという間です。
ぼーっとしていると一年間なにしていたの?
と思ってしまうので、手帳にやった事を記録しています。
 
 
みなさんネットの情報は活用していますか?
僕が学生の頃はネットがこんなに当たり前になるとは思ってもみませんでした。
「IT革命」なんて騒がれていましたが、何がすごいのか分かりませんでした。
このIT革命の素晴らしさが当時からわかっていた人たちが今のIT長者なのでしょうね。
 
インターネットは無くてはならないものになりました。
インターネットのおかげで情報過多になるという問題が出てきました。
しかし、ネットの情報だけで何でも調べれば手に入るようになりましたか?
僕はそうでもないなというのが正直な感想です。
 
軽い情報なら検索だけで手に入れることはできますが、
本当に必要な情報は結局はインターネットでは手に入らないことがほとんどです。
特に僕が仕事にしている医療の情報は深くなれば全く検索にひっかかりません。
本当に有益な情報というのはインターネットでは手に入らないのではないかと思います。
 
今まで何度も長時間ネット検索をし続けて、無駄な時間を使ってしまいました。
結局はお金を使って、情報を持っている人に会いにいかないといけません。
なので、医療だけでなく他の分野でも深い情報はネットには出ていないのではないかと思います。
一見有益そうに見える情報をネットで集め続けていては、
いつまでたっても目標とするゴールへはたどり着けないのではないかと考えています。
 
浅く広い情報にはインターネットを使い、
深く狭い情報はインターネットで探さないようにしています。
そうしないと時間の無駄が多いと感じています。
 
ネットは広く浅い情報があふれかえっているけど、
実際に重要な情報は混ざっていないのではないでしょうか。
そう考えると、ネットの情報は多すぎるとは言えないような気がします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ