福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


交通事故のムチウチについて

image3.JPG

From:井上昇平
井尻 いのうえ鍼灸整骨院より


昨日の朝、子供を保育園に連れて行っていました。
よく通る細い路地を曲がろうとしました。

私の家の近くは細い路地がたくさんあります。
曲がった際になぜかその日は通勤中の歩行者が目の前に何人もいました。
ぶつからないように歩行者に気を取られていました。

すると「ガガガガッ」と大きな音が鳴りました。
慌てて車を止めておりました。
すると低いコンクリートの縁石にぶつけていました(+o+)

歩行者に気を取られていたのと、
コンクリートが低くて、サイドミラーから見えなかったのが原因でした。

結構車がへこんでいて、心もへこみました(T_T)
しかし、子供が乗っていたので、ケガがないだけよかったと思いました。
ムチウチなんかになったら痛くてたいへんですからね。




ムチウチは痛みが強くて、首が全く動かなくなります。
また、めまいや吐き気がすることも良くあります。
痛みが治った後も後遺症などで、天気が悪くなる前に首が痛くなったりします。

私はムチウチの施術は得意としています。
ムチウチになって治療院で施術を受けたけどあまり良くならなかった方はいませんか。

結構多いのが痛くなった首ばかりをマッサージしているパターンです。
ムチウチになった瞬間というのは衝撃が車にくっついている足やお尻から来ます。
そして、衝撃が上にあがっていって、首に来た時にガクッとなります。
すると衝撃がきた通り道にも影響があります。
衝撃が来たところから頭まで一本の筋のように硬さが残ります。
その辺の硬さをとってしまわないとなりません。

また、首がガクッとなったときに痛めるのは首だけではありません。
ある場所に影響が出てきます。
そこを施術しないとムチウチはなかなかよくなりません。
なので、首だけではなく体をしっかり診ていかないといけません。

もし交通事故などでムチウチになったら、
当院にお越しください。
他の院とは一味違った施術ができると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ