福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


皮膚の治療の可能性

太耀とおれ.JPG

From:井上昇平
井尻いのうえ鍼灸整骨院より


今月号のスポーツメディスンは皮膚へのアプローチについてでした。

これは皮膚がカサカサになったときの治療などではありません(+o+)

皮膚の病気の話ではなく、皮膚の緊張をとってやることで関節の動きが良くなる手技です。


表紙を見たときに興味があるので、すぐに読んでしまいました。

というのも、私も皮膚に対してアプローチすることがあります。


最初、皮膚に施術をし始めた際は皮膚だけではそんなに変わらないだろうと思っていました。

でも、やってみると驚くほどに関節の動きが良くなります。

打撲で腫れている人の腫れが引くのも早かったです。

その他にも鍼は結構浅く1ミリくらいしか刺さなくても効果がでます。

ひょっとしたらツボではなくて皮膚に秘密があるのかもしれません。


効果が思いのほかいいので、「皮膚」というキーワードが常に頭の中にありました。

まだ皮膚を施術することについては今までやっている人が少なかったようで、

試行錯誤しながら研究しているようでした。



その中で皮膚を動かすことによって骨が動くという記事が興味深かったです。

私も皮膚の動きを良くするだけでこんなに関節の動きが良くなるのが不思議だったので、

他に何かあるのではないかと思っていました。

どうやら皮膚を動かすことによって骨も動いているようです。

どのくらい骨に変化があるのか実際に試してみたいと思います。


ひょっとしたら皮膚に対する施術がスタンダードになってくるかもしれません。

医学はわからないことだらけなので、今後が楽しみです。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ