福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


カッコいい生き方とは

IMG_2748

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

一週間前の記事の事です。

朝日新聞デジタルに小泉元首相、細川元首相が載っていました。

 

”小泉純一郎、細川護熙両元首相らは10日、国会内で記者会見を開き、

国内すべての原発を直ちに停止する「原発ゼロ・自然エネルギー基本法案」を発表した。”

とありました。

 

私は恥ずかしいながら、政治の事に詳しくありません。

記事の内容はよく分からないのでどうでもいいのです。

 

記事の内容はすごいのかどうかわかりませんが、

「小泉さんまだそういうことやってるんだ!」と思いました。

 

悪い意味ではなく、いい意味でです。

たしか首相もやめて、国会議員もやめていたはずです。

 

国会議員をやめても政治家という生き方をやめていないということです。

普通だったら国会議員という職業を辞めたら政治活動を辞めるのではないかと思うのですが、

この人には国会議員の肩書なんか関係ないのでしょうね。

もう辞めても生活に困ることもないでしょうに。

カッコいいなと思いました。

 

 

 

 

そう考えると選挙に受かることしか考えていない人はまだまだですね。

今書いているときに、面白い人を思い出しました。

 

昔、衆議院議員の選挙があった時に、落選中の議員のチラシが入っていました。

その活動内容の中に月一回の大濠公園のトイレ掃除と書かれていました。

 

これは人生政治家の人のやることではないですね。

これは職業が政治家になりたい人のやることだと思いました。

これを選挙のチラシに載せるなんて、ポイント稼ぎをしようとしたとしか思えません。

 

公園のトイレを本当にきれいにしたいならもっと頻繁にするべきだと思います。

月一回やった所で何になるんだと笑ってしまいました。

議員じゃなくてもやれることが他にたくさんあるような気がします。

しかもこの人東大出身でした。

 

 

 

 

ちょっと非難しすぎました(^_^;)

ただ、小泉さんや細川さんが少数派なのであって、

大多数の人は生活の為に仕事をやっています。

お金があれば仕事は引退したい。

こっちの方が普通です。

整骨院や治療院業界でも、お金を稼いで現場から離れたい、

早期リタイアしたいという人がほとんどです。

私も毎日子供とお風呂入って寝る生活はいいなと思うこともあります。

 

みんなできれば仕事をしたくない人ばかりだから、

おじいさんになってもビシッとスーツ着て仕事をする人は、

首相になれたりするのだろうなと思いました。

私も生涯現役と行きたいものです。

 

 

P.S.

偉そうなこと言っておきながら、

定年後、世界一周旅行に行くために、

毎月積み立てをしています((+_+))

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ