福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


つわりにポテトとサイダー

IMG_2749

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

以前、妻がつわりで苦しんでいた時のことです。

空腹になると特に調子が悪いようでした。

なので、少しずつお菓子などを食べていました。

ある時、この苦しさを軽減させるためにネットで調べたようです。

 

経験者の話しでポテトとサイダーを一緒に食べるとつわりが軽減するそうです。

6f5fb61d9f0726c5b2a794ec9398f62d_s

不思議な話なのですが、早速試したそうです。

すると、驚くことにつわりが軽減したそうです。

実際はそんなに長く継続して軽減したわけではないそうなのですが。。。

 

ポテトとサイダーでつわりが軽減。

不思議な話ですね。

つわりって吐き気がしたり、実際に吐いたりするのに、

ポテトとサイダー食べて気持ち悪くないのかと思います。

 

そもそもポテトとサイダーの何が効果があるのですかね。

他にも調べてみると色々効果があるものがあるようです。

人によって効果がある食べ物が違うみたいです。

8afc2b34381794b1ae822b771fe63fec_s

病院ではビタミンB6を出してもらって、それも効果があったそうです。

ポテトとサイダーよりもB6の方が効果があったそうです。

 

しかし、ビタミンB6でも市販の薬局で買ったサプリメントだと効果が少ないそうです。

薬局で買った方がビタミンB6の含有量は多いそうです。

 

とても不思議ですね。

なんで量が多い方が効果が少ないのでしょうか。

 

 

 

人の体は不思議な事がたくさんあります。

同じような症状なのに治り方に差があったり、

病院で異常なしといわれても異常があったり、

手首の治療をして腰痛が良くなったり、

何もしていないのに良くなったり、悪くなったり、

良くわからないことがたくさんです。

 

こんなに不思議な人間の身体を相手にする私の仕事は正直難しいです。

たまに「なんでこの仕事についたんだろう。」と落ち込むこともあります。

でも人の体の不思議さの魅力を感じています。

 

人の体について学んでも学んでも終わりがありません。

新事実もたくさんでてきます。

その新事実からいろんな治療がでてきたりします。

 

中々終わりがないのがいい所のようで、

終わらないことに疲れたりもします。

 

人の体について現状で分かっていないことも多いので、

治療に行き詰ってへこんだりもします。

 

私は研究者ではないので新事実を発見することはあまりないと思います。

しかし、治療家、臨床家として、新事実から何か新しい治療法を作ることが出来たらいいなと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ