福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


マッサージ機ではなく、マッサージロボット

IMG_2748

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

今日はめちゃくちゃ寒いですね。

朝は雪が降っていました。

寒さに負けながらも仕事を頑張ろうと思います。

あまりに寒いと仕事に行くのが辛いです。

そんな私にいい商品があるのを思い出しました。

医道の日本12月号に推拿(すいな)ロボットのニュースがありました。

推拿(すいな)とは中国式のマッサージの事です。

 

AFP通信の記事では「シンガポールのITベンチャー企業が開発したマッサージロボットは、

中医学の医師の代わりに推拿治療を行うことで、実際に治療を行っていた中医師の労働負担を軽減しているだけではなく、

クリニックの人手不足の解消に一役買っている」ということだそうです。

 

マッサージチェアがすでにたくさんあるじゃないかと思われるでしょう。

しかしこれはマッサージチェアとは違い手と腕がありマッサージするのです。

患者(向こう側ベッド上)を施術中の「エンマ」(南洋理工大学のプレスリリースより)

J-castニュースより

 

こんな感じでマッサージしてくれるみたいです。

技術も熟練のマッサージ師と同等のレベルだそうです。

 

すばらしい!!

これが普及すればマッサージする労力がかからなくなりますね。

当院ではほとんどマッサージをしなくなったので活躍の場が少なそうですが。。。

 

これがあれば施術スタッフも雇わなくてよくなります。

給料もかからないでしょうし、サボったりもしないでしょう。

気を使ってやる気を出させるような労力も必要ありません!!

 

どれくらいのマッサージのレベルがあるのか実際に受けてみたいです。

技術の進化はすごいですね。

 

でも、こういうロボット技術が進んでいくと、

人間の仕事がとられてしまうのではないかと言われています。

マッサージの仕事をしている人は仕事が無くなっていくかもしれません。

 

マッサージロボットが普及しても生き残らなければなりません。

マッサージロボットよりもマッサージが上手くなるか、

マッサージでない価値を提供することが大切になってきます。

 

私はマッサージではない価値を提供する方を考えてやってきました。

専門家として、ネット検索以上の知識が必要だと思います。

技術的には私の施術は患者さんの身体の反応をみていくので、

ロボットにはまだ難しいと思います。

これからはロボットと比べてどういった価値を提供できるかを考えていこうと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

施術スタッフを募集しています。

給料 18~20万円

時間 9:00~21:00(お昼休み14:00~16:00)

休み 日曜、祝日

福利厚生 社会保険完備

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ