福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


モアハードワーク!ワークアズライフ!!

image31

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

私の仕事は施術を行うことです。

医学の知識もかなり必要になってきます。

医師と同じ位の医学知識が必要になってきます。

 

しかし、私は学力も平凡なので大変です。

医師になるのは一握りのエリートです。

頭の良さが違います。

そういった人たちに負けないくらいになるのは大変です。

 

頭が劣るならたくさん努力するしかありません。

私はハードワークすることを心がけています。

たくさん働いて、たくさん勉強して。

なので当院は10時間くらい受付時間があります。

実際に施術することで患者さんに勉強させてもらっています。

家に帰ってもご飯食べたら仕事をしています。

 

ワークライフバランスという言葉はあまり好きではありません。

現代の魔術師 落合陽一さんが提唱しているワークアズライフがいいと思います。

このワークアズライフという言葉が気に入っています。

英語は得意ではないのではっきりした英訳は分かりませんが、

仕事と趣味の境界がなくずっと仕事をしているような状態です。

面白い仕事をしていることが前提になります。

面白くない仕事でも突き詰めていくと面白くなったりもすると思います。

 

極めてしまっているなら別ですが、

まだまだの状態ならもっともっと頑張った方がいいと思っています。

 

ブラック企業、ブラック企業と何かと話題になることが多いのですが、

全部が全部、ブラック企業が悪いのかと疑問に思うことがあります。

 

企業に勤めるのであれば、企業に利益をもたらさないといけないと思います。

1分間で100万円くらい稼げる人に誰も長時間労働を強いらないでしょう。

 

頭を低くして、手を揉みながら「毎日1分だけきてね♡」というのではないでしょうか。

 

ブラック、ブラックといいますが、自分がブラック社員ではないか客観的に見てみる必要があります。

日本人は勤勉だと日本人が自画自賛していますが実際はそうでもないようです。

 

映画監督で世界を知っている北野武さんや紀里谷和明さんは外国人の方がよく働くといっています。

「ボケーっと休んでいるようで、仕事はとっくに終わっている」と北野武さんは言っていました。

 

ここまで色々書いてきました。

今年が終わるので反省の意味を込めて自分を戒めようと思って書きました。

今年を振り返って、まだまだ頑張れる所があったと感じます。

もっと頑張っている、もっと努力している治療家もいると思います。

2018年はもっと飛躍できるように努力していこうと思います。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ