福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


症例⑮ 踵の痛み 前篇

DSC01718

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

患者さんの声をいただきましたので紹介します。

しっかり書いていただきありがとうございます\(^o^)/

komuro

女性 47歳

■いのうえ鍼灸整骨院へご来院する前にどんな症状で悩んでいましたか?

  左足裏の小指側と、かかとが歩くたびに痛みがありました。

  歩くのが苦痛になる感じでした。

 

■何がきっかけで、いのうえ鍼灸整骨院を知りましたか?

  いつも通うマルキョウの前に新しい整骨院が出来ているのを知って、ちょうど

  その時は首から腕(右側)が痛くて、見てもらおうと思っていきました。

  (いのうえ整骨院さんの前も別の整骨院さんがあり、行ったことがありました。)

 

■実際に施術を受けていかがですか?

  他の整骨院みたいな派手な施術(首の骨をボキボキさせたり)はないけど、芯の部分

  を良くして頂いている感じがして、少しずつ良くなっていくのが分かります。

  バイターという施術も、他では受けたことはないです。

 

■院内の雰囲気やスタッフの対応はいかがでしたか?

  他の整骨院は、ちょっと体育会系が濃いというか、独特の雰囲気があって疲れている時

  とか、ちょっとうるさいと思ってしまうことがあるんですけど、こちらは全くそんな感じがなく、自然体

  で施術が受けられます。先生もスタッフさんもとても感じが良いです!

 

■同じ症状で悩んでいる方に、メッセージをお願いします。

  痛みは、ほっといてもなかなか自力で治す事は難しい場合がありますので

  とりあえず“診てもらう”が一番だと思います。 

  皆さんの痛みも早く治りますように。。。

 

本当にたくさん書いていただいてありがとうございます。

当院を褒めていただいて、これからも頑張ろうという力が湧いてきました\(^o^)/

 

こちらの患者さんは椅子から立ち上がる時に足の裏を痛めたとおっしゃていました。

歩くと結構強い痛みがありました。

足の外側の踵あたりに押すと痛みがあります。

骨が折れてはなさそうなので、靭帯を痛めたのかなと推測しました。

何を痛めたかは推測にすぎずはっきりしません。

 

しかし、足をよく診ると、土踏まずが高くなっていました。

その原因が立方骨という骨が下がってしまったからではないかと思いました。

 

他にも足首を診てみると歪んでいるので動きが悪く感じました

特に足首の関節の内側の滑りが悪いようです。

そのあたりを施術して、テーピングして終わりました。

 

2回目来院時には痛みが全くなくなっていていました。

思ったよりも良くなるのが早くて驚きました。

歪みなども結構良くなっていたので治癒としました。

 

こんな感じで痛みや痛い所を診るのではなく、

関節の歪みや動きを診ていくと良くなります。

もっといえば痛い所と全然関係がない所に原因があることもあります。

なので施術効果が思わしくなければ全体を診ようと思っていました。

今回はその必要はありませんでした\(^o^)/

 

施術以外にもいろいろ書いていただいたので、

次回もそのあたりについてお話しします。

 

つづく。。。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ