福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


サッカーざんまい

井上写真ブログ用

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

今週は東アジアカップとクラブワールドカップがあっていました。

 

私は実は小学校から高校までサッカーをしていました。

今でもサッカーをしたいとは思いますが、なかなか都合がつきません。

f85b9312cdb296a2a0a8bd2b018b44c3_s

 

テレビで見るのが専門になっています。

プレイしていた時よりも試合を見るようになりました。

 

プレイしているときにもっと試合を見ておけばよかったと後悔しています。

 

よく見るようになってサッカーとはこういうものかと少しわかるようになってきました。

一流の選手のプレイを見るのはとても大切ですね。

 

プレイしている時はただがむしゃらにやっていました。

身体を鍛えて、技術の練習をするだけでは得られないものがあります。

 

特にサッカーはそういったインテリジェンスの部分が大きいと思います。

見るだけでもプレイのレベルがかなり上がりそうです。

 

 

サッカーを見るときには見る方のレベルも要求されます。

基本的に点数が入らない競技なので、初めて見る人にはつまらなく感じます。

 

たくさん人がいてごちゃごちゃしていて良くわからなかったりします。

 

11人にはポジションがあってそれぞれシステマティックに動いています。

ポジションごとの働きとか動きとかがある程度理解していないと、

ごちゃごちゃしたスポーツに感じます。

 

それが理解できても面白くない試合も結構あります。

見るレベルが上がっても試合自体が面白くない時はあきらめるしかありません。

 

サッカーを初めて見る人で、面白くない試合にあたることもあります。

そういった場合はもう見る事がないでしょうからとても残念です。

 

積極的に両チームが攻め合う試合が面白いと思います。

あと、選手の勝ちたいという気持ちは見ている方にも伝わります。

選手の気持ちが強い試合は面白くなります。

 

 

先週あった東アジアカップはとても面白くない試合でした。

 

この試合はワールドカップの日本代表を決める大事な試合でした。

日本代表に入ってワールドカップに出るには活躍するしかありません。

 

今まで試合にあまり出ていなかった選手や代表に入っていない選手が呼ばれていました。

またとないチャンスであるはずでした。

 

選手もやる気はあったと思いますが、

チーム自体がかみ合わなかったせいかとてもつまらない試合になりました。

 

Jリーグの試合で大活躍した、Jリーグを代表する選手ばかりでした。

それにもかかわらず、まるで「日本代表の2軍」の試合を見ているようでした。

 

今季Jリーグで優勝した川崎フロンターレや2位の鹿島アントラーズと試合したら負けるのではないかと思いました。

即席チームで力を発揮するには、即席チームで力を発揮するコツが必要なのかなと思いました。

面白くないので、決勝戦は途中で見るのをやめました。

 

 

その後、クラブワールドカップを見たのですが、

どのチームも素晴らしかったです。

 

全て録画していたので、日本代表の試合の後に続けてみたせいか、

特に日本代表との試合との落差を感じました。

 

来年のワールドカップは頑張って欲しいですけど、

とても厳しい試合になるのではないかと思います。

 

クラブワールドカップで活躍した本田選手は代表に戻ってきてほしいです。

メンタルが超一流のの本田選手は私の好きな選手です。

私よりも年下ですが、すごく尊敬する選手です。

 

 

日本が勝とうが負けようが、ワールドカップは超一流の試合が見れるので楽しみです。

初めて見る人はワールドカップから見るといいかもしれません。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ