福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


クリスマスのおもちゃ

DSC017381

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

もうすぐクリスマスですね。

日曜日に息子のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

ダイヤモンドシティールクルに行くことにしました。

 

何を買うのかは全く決めずに来ました。

家にはたくさん色んな人から買ってもらったおもちゃがあります。

たくさんあり過ぎではないかと思います。

「どうせまだ一歳だしクリスマスとか分からんし、来年からでいいやろ(^_^;)」

と思いましたが、妻は何か買ってあげたいようです。

 

足りないものは何かと話しながら車を運転していました。

特に足りない物もないように感じます。

色んな人に愛されて息子は幸せ者だと思いました。

結局行ってから決めることにしました。

 

ルクルの名前が変わっていました。

ダイヤモンドシティーでなくなってイオンモール福岡になっていました。

ダイヤモンドシティーという会社がイオンと合併したそうです。

ルクルにはできた時にしかいっていなかったので、いつから変わったのかわかりません。

IMG_2684

とても楽しめるようになっていますね。

大きなクリスマスツリーの根元で記念撮影ができるようになっています。

トナカイのツノとか軽く仮装できるようになっています。

ルクル内でお金をかけずに楽しめます\(^o^)/

 

ルクルの中にあるトイザラスを目指していきました。

クリスマスシーズンでお客さんがたくさんでした。

ピカチュウとの写真撮影会もやっていました。

 

「ピカチュウ好きかな?」

ピカチュウの近くに行くと

「ノー!」といいます。

なぜか息子は嫌なときに「ノー!」とか「ノン!」とかいいます。

保育園では英語の勉強していないはずなのに。

自然と言い出しました。

何の影響なのでしょうか?

イヤイヤ期に入っていますが「イヤイヤ!」とは言わずに「ノー!」といいます。

ひょっとして英語ができる子供なのかと親ばかが出てきます(^_^;)

 

デュプロ®のアイデアボックス

 

何も決めていない割にはすぐに決まりました。

小さい子が食べてしまわないように大きいサイズのレゴにしました。

トイザラスにはレゴのコーナーがあってたくさん種類がありました。

決めた理由はブロックは持ってないなと思ったのと、

親が面白そうと思ったからです。

 

この画像はレゴのホームページから見つけてきたのですが、

ホームページにはレゴは子供の想像力を刺激するようなことが書いています。

親が喜びそうなホームページです。

 

想像力を育てるおもちゃ、脳を鍛えるおもちゃなんて物がたくさん出ています。

テレビゲームをやると馬鹿になるといわれています。

これは本当にそうでしょうか?

 

今、人気ゲームを作っているクリエイターやIT企業を作ってお金持ちになっている人たちは

いわゆるオタクっぽい人が多いような気がします。

 

「子供のころからゲームが好きで。。。」「子供のころからパソコンをいじっていました。。。」

なんていう人が多いような気がします。

 

逆に健全に脳を鍛えるおもちゃで遊んだり、脳を育てる教室、スポーツなんかをしている人は、

クリエイティブな仕事をしている人が少ないように感じます。

「子供のころからレゴでいつも遊んでいました。」という人はいないような気がします。

 

目が悪くなるというデメリットはありますが、

テレビゲームは悪で、ブロックは善なのでしょうか?

本当にそうなのか?

疑って考える必要がありそうです。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ