福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


占いと東洋医学

image31

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

みなさん、気学というのをしっていますか?

私も少ししか知りませんが、最近患者さんに教えてもらいました。

 

簡単に言うと占いとか風水みたいなものです。

と言っても占いも風水もよくわかっていませんが(^_^;)

 

私は占いをきちんとしてもらいに行ったことはありません。

朝のテレビの血液型占いとかも10分後には忘れています。

 

そんな感じで、私はあまり占いを参考にしたことがありませんでした。

 

なのに、なぜこんな話しをするかというと、

気学ではないのですが、中国の占いの易学は東洋医学と同じ流れから来ているのです。

 

占いと東洋医学接点がなさそうですが、兄弟みたいなものらしいのです。

そこにまた中国からきた気学をの話しを聞いて、とても興味を持ちました。

 

木、火、土、金、水なんかの五行なんかも利用するそうです。

患者さんは気学を学んでいるので、私の事を診て?、占って?もらいました。

どうやら生年月日なんかで調べるようです。

 

結果は

ラッキーナンバー 1と6

ラッキーカラー  白・黒

ラッキーなんとか 水・塩

こんな結果になりました。

 

「ラッキー」の所は私が勝手に書いただけです。

ラッキーナンバーとかいうとちょっと軽い感じになってしまいますね(^_^;)

 

ラッキーナンバーはほとんどの人がどっちかが携帯の番号になっているそうです。

不思議ですね。

 

ラッキーカラーは白とか黒がいいなと思っていました。

白とか黒は洋服とかでも身に着けやすいからです。

そう思っていたら、白と黒だったので驚きました。

 

後は水は滝とかの水があるところに行くといいそうです。

私は滝はもちろん海や川、湖、池など水のあるところに行くのが好きで、

行って釣りをしたり、泳いだり良くしていました。

たしかに、そこに行くだけでリラックスできるので気学すごいと思いました。

最近は滝や海に行っていないので、休みの日に行ってみようと思いました。

 

 

ここからがまた驚いたのですが、

気学の話しをすると、気学が引き寄せられるのでしょうか。

 

話しをした二週間後に鍼灸の勉強会に出席しました。

すると講師の先生が「腹診の仕方が変わりました。これは気学を元に作った新しいものです。」

 

!!!。。。

早速、気学と東洋医学の関係もつながっていることがわかりました。

 

気学の話しを患者さんとしているときも、

「易学が東洋医学と関係があるなら、気学もどこかでつながっているかもしれませんね。」

と話していて、早速すぐに登場したので驚きました。

 

もしかしたら、近々占いをする整骨院にリニューアルしているかもしれません

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ