福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


読書

井上写真ブログ用

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

今日は午前中はお休みをいただきました。

ちょっと用事があったため出かけていました。

細木先生にお任せしました。

 

用事を済ませるために待ち時間がたくさんありました。

合計で3時間くらいは待ったと思います。

 

その間何をしていたかというと、

本を読んでいました(^○^)

 

私は本を読むのが好きで、よく読みます。

ジャンルは色んな物を読むのが好きなのですが、

最近は医学書を読むことが多いですね。

 

今日は医学書は重たいので、電子書籍を携帯に入れていたのを読みました。

AIが話題のになっているIT関係の本でした。

 

急速に発展しているIT関係は人間がやっていた仕事を奪う可能性があるようです。

その辺のこれからの社会の進歩やどういう仕事をしていけばいいのかなどが書いてありました。

 

読んでいたら待ち時間も苦になりませんでした。

異分野の人の話しを聞くのは面白いです。

 

弱点は読むのが遅いことです。

もう少し早く読めるようになればいいと思いました。

 

その中で書いてあったことはコンピューターに仕事を取られないためには、

専門性を磨くことが必要だということでした。

 

専門家でないホワイトカラーの人たちの仕事がまずなくなるのではないかとのことでした。

私は専門職であったのでちょっとホッとしました。

 

しかし、インターネットで検索できる程度の知識では足りないとあったので、

これからも専門性を深く掘っていこうと思いました。

 

治療家が専門性を深めるのには本を読むことは不可欠だと思います。

解剖書は特に重要で読むだけではなく解剖図をしっかり頭に入れないといけません。

 

また、知識を得るだけでも不十分で、得た知識を生かして技術をレベルアップさせないといけません。

こういうことをしていると、プライベートの時間がないので、修行僧のような生活になります。

 

つくづく割に合わない仕事をしていると思います(^_^;)

仕事は充実しているのでいいのですが。。。

 

なので人体に興味がない人や勉強する気のない人には不向きだと思います。

あと本を読まない人もこの仕事は苦しいのではないかと思います。

 

小説なんかと比べて専門書を読むのには内容が難しいので忍耐がいります。

むしろ本を読まない人で専門職をやっている人は大丈夫かなと思います。

 

結構、柔道整復師や鍼灸師になりたい人が多いようですが、

その辺も考えて進路を決めた方がいいと思います。

 

私の仕事は技術や知識を深めていけば、深めていくほど面白くなっていきます。

やらなければ、ひたすらマッサージをするただのつまらない仕事になってしまいます。

これからも楽しく仕事をしていきたいと思います\(^o^)/

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ