福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


施術例⑫ 右膝の痛み 歩きにくい

DSC01718

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

 

先日患者さんからお菓子をいただきました\(^o^)/

IMG_2590

というのもこちらの患者さんは今日で治療を終了したからです。

 

最初に来院された時の患者さんの主訴は右膝の痛みと歩きにくいということでした。

右膝は曲げると痛みがあります。

 

歩き方も歩幅が狭く、ヨチヨチ歩くようになっています。

フクラハギにはこわばりがあるそうです。

 

こういう時でもまずは身体全体を診て施術をしていきます。

膝だけではなく骨盤や肩が原因になっているようです。

 

4回目の施術でフクラハギのこわばりが無くなりました。

3か月位で右膝の痛みが無くなりました。

 

痛みが無くなると歩きも良くなるかと思いましたが、あまり変わりません。

そこから再検査して、股関節や骨盤に原因がありそうだと思い施術しました。

 

 

しかし、順調に進んでいるとおもいきや、途中で治療が中断されました。

「他の症状で通っていた病院から整形外科を紹介してもらったから、もう治療をおしまいにします。」

そう電話で連絡がありました。

 

「せっかく良くなっていたのにもったいないな((+_+))」

と思いながらも来なくなったなら仕方がないので、治療が中断されました。

 

しかし、あまり整形外科で良く見てもらえなかったといって、すぐに戻ってきました(^○^)

 

再開してすぐにABサポーターを勧めました。

これは素晴らしいサポーターで足首につけるだけで、

身体の歪みを治してくれます。

ABサポーター

 

私の場合だと、腰が痛い時につけるとすぐに痛みが無くなります。

つけてすぐ即効です。

施術をした後に、ABサポーターを日常でつけていただきました。

施術をしても日々の疲れなどから効果は下がってきます。

下がりきる前に施術をしないといけないのですが、

このサポーターを付けていると効果があまり下がりません。

なので効果的に施術を行うことができました。

そうして、4か月半でスムーズに歩けるようになり、当院を卒業することとなりました。
IMG_0109

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ