福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


腰痛は感謝で治す

image31

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

 

腰痛を治す新しい方法になりそうなので聞いてください!

 

おおげさに言い過ぎてしまいました。。。

 

なかなか治らない腰痛をお持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。

昔から腰痛になる原因の一つに精神的なものが関わっているといわれています。

 

その他にもたくさんあるので腰痛は治りにくいのですが、

精神的なものというのは治療がしにくいので難しくなります。

精神的なものというのは気持ちの持ちようや日々のストレスのことです。

 

そういったものを無くすにはどうすればいいのでしょうか?

 

「ストレスを抱えたくなくても、ストレスがかってにかかってくる。」

「俺が悪いんじゃなくて、会社の上司があんなんだからストレスがかかる。」

 

などストレスの原因が自分のせいではなく、

 

仕事のせいだったり、

家族のせいだったり、

友人のせいだったり、

 

他人のせいだったりすることが多いから、

どうすることもできないと思っている方が多いと思います。

 

自分以外の人の言動を変えることはかなり難しいとおもいます。

一部のカリスマにしかできないような能力です。

 

なので、自分を変えるしかないのです。

 

しかし、「他人の言動がストレスにならないように広い心を持とう。」

これ出来そうで中々難しいと思います。

 

最初のうちはストレスがかかっても心を広く受け入れようとしても、

度重なるストレスのジャブや受け入れ困難なビッグストレスがやってきます。

 

全てを吸収しようとしても難しいです。

そんなこんなで中々ストレスの問題を解決するのは難しいのです。

 

 

何かいい方法がないかと思っていたら、面白い話を聞きました。

005

 

昔、ハンス・セリエとういう「ストレス学説」というものを作った人が日本に来たそうです。

鍼灸師なら誰でもハンス・セリエとストレス学説は知っているほどの有名人です。

 

日本にハンス・セリエが来た時に「ストレスにどう対応すればいいか?」

講演に来ていた人がハンス・セリエに質問したそうです。

 

「日本人、みなさんが大切にしていることが大切です。それは、感謝の心です。」

とおっしゃったそうです。

 

どうやら感謝というものは人に対して行うだけでなく、

自分のストレスをも無くしてしまうそうなのです。

 

感謝がストレスを無くすので、腰痛も解消します。

ということは、感謝することで、腰痛が解消する可能性があるということです。

 

感謝すると、人だけでなく、自分までハッピーになりますね。

感謝して、自分も人も良くなるなら、感謝しない手はないですね。

 

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ