福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


福岡マラソンのケガ

image31

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

日曜日は福岡マラソンがありましたね。

当院も福岡マラソンを目指す患者さんが多くいらっしゃいました。

昨日は福岡マラソン走った後の患者さんもいらっしゃいました。

 

マラソンは人気がありますね。

福岡マラソンは3年目でようやく抽選に受かった人もいました。

 

福岡マラソンをきっかけで走る楽しさが分かったという人がたくさんいます。

いい運動になるので走ったことのない方はやってみるといいですね。

あまりお金もかからずに健康にいい運動ができますよ。

 

ランニングシューズさえあれば大丈夫です。

ランニングシューズだきちんとしたものをそろえてください。

適度に走れば健康的なのですが、やり過ぎるとすぐにケガをしてしまうからです。

0f2db58809b2cf40c6e28733fd96bec0_s

 

フルマラソンの練習で走り過ぎてケガをすることが非常に多いのです。

 

走っていると次第に長い距離を走れるようになったり、

速く走れるようになってきます。

長く速く走ってもあまり疲れないようになります。

 

そうする結構いけるのではないかと思ってしまいます。

どんどんスピードを上げていき、どんどん距離を伸ばしていきます。

そうすると完走が目標だったのが、4時間切りたいという目標になってきます。

 

ウチの整骨院に来ている患者さん、あなたの事をいっているのではないですよ(^_^;)

見ている方がいたら、「これ俺の事?」って思ったかもしれません。

一人じゃなくて、たくさんいるんです。

 

そうやって快調に楽しく走っていると、急にやってきます。

あまり無理したつもりはないのに体に痛みが出てきます。

 

少し痛いな、少し違和感あるなと思いながら、

でも大会近いし、ほっとけば治るだろうと楽観的になります。

しかし、走れば走るほど悪化していき、とうとう走れなくなります。

 

何度もいいます、ウチに来てくれている患者さん一人のことではありません。

同じパターンの方がたくさんいらっしゃいます。

 

なので、ケガをすることなく練習を行うのがとても大切になってきます。

何年も走っている方は大丈夫なのですが、

今年初めて走る方や、大会前だけ走る方はケガをしないことを一番に考えて練習してください。

 

後は足首や膝などに歪みがある方は多いので、

そういった場合は歪みを治すことでケガの予防になります。

当院にご相談ください!

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ