福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


整骨院の経営について

太耀とおれ

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

朝、博多駅の改札をでる。

休みの日の朝は少し人が少ない。

携帯の地図を頼りに目指すビルを探し歩く。

 

携帯のメモで何階の何号室かを確認する。

エレベーターから降りるとすぐに目指す会議室が分かった。

 

中に入ると講師の先生や受講者が数人座っている。

講師の先生に挨拶をして、自分の席を探す。

今日は席は決まってなくて、好きな席に座っていいらしい。

 

ここまではいつも通りの光景です。

 

月に2,3回、多い時には月の日曜日全部研修に行っています。

ただ今回違うのは技術セミナーではなく、経営セミナーに行ってきました。

 

治療院専門の経営コンサルタントがコンサルティングをしてくれるそうです。

昔、開業セミナーなんていうものに一度参加したことがあるくらいで、

技術セミナーでないものは久しぶりです。

 

治療院専門なので受講生はみんな治療家のはずです。

しかし、技術セミナーとは受講生の感じが少し毛色が違う感じがしました。

 

数人はスーツを着て来ていました。

私は技術セミナーでないのに動きやすいラフな格好で来たのを後悔しました(^_^;)

 

セミナーが始まる前には名刺交換が始まりました。

名刺交換なんてすることがなかったので、名刺を持ってきていません。

 

名刺をいただいたら「すみません、名刺忘れてしまいました。。。」

とずっと言っていました((+_+))

 

そのあと「名刺はどこにやったかな?」と気になりました。

随分名刺の姿を見ていないから、どこにやったか分かりませんでした((+_+))

 

 

なぜ今回経営セミナーに行ったかというと、

今までは施術の事しか考えていませんでしたが、

もっと整骨院の仕組みを良くしていかないと、

さらにいい施術ができないのではないかと思ったからです。

 

その為に、技術を磨くだけではなく経営の事も勉強しようと思いました。

受けてみての結果はとても良かったです。

 

治療院業界ではコンサルタントを名乗る人がたくさん出てきています。

実際に施術をするよりもコンサルタントの方がもうかるからです。

たくさんいすぎて怪しい人もたくさんいます。

 

今回の先生は治療院経営のコンサルタントの第一人者です。

質問するとデータに基づいたしっかりした答えが返ってきます。

 

そして、結論的には院の仕組みを変更した方がいいように思えました。

より良い施術ができるように努力していきます。

今後の変化にご期待ください。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ