福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


人間は硫黄で呼吸する

太耀とおれ

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

東北大学の研究グループが、酸素を使わずにエネルギーを生み出す「硫黄呼吸」を発見したそうです。

 

哺乳類は酸素を吸う酸素呼吸を行っています。

それが酸素だけでなく硫黄でも呼吸ができることが分かったようです。

 

マウスでの実験では硫黄呼吸のできないマウスは正常に成長ができないそうです。

このことから硫黄呼吸は生命活動に重要な役割を果たしているのではないかと考えているそうです。

 

硫黄呼吸を制御、調整することで老化防止や長寿、慢性難治性の呼吸器疾患やがんの予防、治療法開発などにつながる可能性があるそうです。

 

これは大発見ですね。

とても身近な「呼吸」というものが、まだ完全には解明されていないということです。

 

 

 

生き物の身体は面白いですよね。

まだまだ解明されていないことがたくさんあります。

 

02389bfc4a1d4adbe6350e3baf811506_s

 

科学がいくら進歩したとはいえまだまだ分からないことだらけです。

科学は伸びしろがたくさんあって科学者の人は楽しいでしょうね。

 

今人間が頑張って、「人間」を作ろうとしています。

しかし、最新の技術を使ってもまだまだ人間を作ることは難しいようです。

 

2足歩行をするロボットでさえも人間のように滑らかに歩くことができません。

AIも色んな分野に分かれているようです。

一人の人間の脳を再現するのにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

科学技術を使っても鍼灸がどうして良くなるのかはわかりません。

ツボとは何なのかも分かっていません。

 

中には科学的に研究しても分からないから、鍼灸はインチキだという人もいます。

鍼灸に分からないことが多いのは、科学の進歩がまだまだだからなのではないでしょうか?

 

なので、鍼灸はインチキだから無くしてしまおうとするのはもったいないと思います。

科学の進歩がもっと鍼灸に追いついてきたらきっと色んな事が解明されると思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ