福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


神戸にテストを受けに行ってきました。後編

太耀とおれ

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院

 

筆記テストをなんとか合格し、すぐに実技テスト開始です。

今回のテストは受験者が多いそうなので、予定時間を過ぎるとの連絡がありました。

 

予定時間より少し余裕をもって新幹線の予約をしていましたが、

間に合いそうもないので、先にテストを受けさせていただきました。

 

北海道や九州から受験していた人が多かったので、

先にテストを受けたい人がたくさんいました。

 

その人たちの中からあいうえお順で先にテストすることになりました。

私は井上なので、1番にテストを受けることになりました。

本当は真ん中くらいで、待ち時間に少し練習したかったです。

 

テストは2人一組で行われます。

まずは私とペアの人がすることになりました。

 

私は患者役です。

ペアの人は筆記テストの発表があってすぐに始まったので、

かなり緊張しているのが感じられました。

 

私も緊張していたのですけど、患者役をしている間に緊張が少しほぐれました。

そして、私がやる番になりました。

 

いつも練習しているので、大丈夫だとは思っていましたが、

悪い癖で早く終わりたいために、コンタクトが少し甘くなってしまいました。

 

そこの減点があったようです。

5個くらい実技して何とか終わりました。

 

終わったら、すぐに合格発表されます。

結果は。。。

 

合格していました!

 

そこから試験管にアドバイスをもらいました。

このアドバイスで次の課題ができたので、そこに取り組んでいこうと思います。

 

終了したら、ほかの受験生とは合わないようにすぐに帰らなければいけません。

早く受験しないと新幹線に間に合わなかったのですが、

早く終わりすぎて、新幹線の時間までかなり空きました。

 

JRの窓口で問い合わせたのですが、この格安チケットでは時間の変更ができないそうです。

しかたなく三ノ宮を探検することにしました。

 

何か欲しいものもなく、特にやることはないのですが、

ぶらぶら歩いてみました。

 

三ノ宮センター街というところを歩いていると、

明石焼きのお店がありました。

 

神戸に来た記念と合格祝いに食べようと思いました。

センター街を歩く前に明石焼きのお店を調べていて、

有名店で載っていたお店にたまたま着きました。

明石焼き

明石焼きなのにメニューにはたこ焼きと表記されています。

メニューはそれだけなので、たこ焼き以外頼めません。

 

お店に入って、普通のたこ焼きだったらどうしよう。

ちょっと不安になりながらも注文するとしっかり明石焼きがでてきました。

 

たこ焼きが好きなのですが、明石焼きもおいしいですね。

たこ焼きと茶碗蒸しの中間。

茶碗蒸しを丸めたような味がしました。

 

 

今回は合格できたので良かったですが、

まだまだ課題もあります。

 

次のテストになるともっと難しくなるので、

気を引き締めて頑張ろうと強く思いました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ