福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


「気」とはなんだ?

井上写真ブログ用

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

先日、仕事から帰っているときの事。

仕事が遅くなって、12時を過ぎていました。

 

あたりは当然真っ暗で、人もあまり歩いていません。

とても静かな道を自転車で帰ります。

 

自転車は家の前の駐輪場には止めずに家の前の廊下まで持っていきます。

家の前に着いて、マンションの玄関のオートロックドアのカギをポケットから出しました。

鍵はキーホルダーに自転車、院、車その他いろいろついています。

今日は遅くなって頭がボーッしているせいか、家の鍵が見つかりません。

 

家の鍵を探していたら、後ろに人がいるような気がしました。

気配を感じて後ろを振り返ると。。。

 

仕事帰りのマンションの住人のおじさんが待っていました。

早く帰りたいから、さっさと開けろよという感じで立っていました。

待たせていたようなので、慌てて鍵を見つけて、ドアを開けました。

 

 

この一連の出来事で何が言いたいかというと、

後ろにいて見えないはずの人を気配で感じているのです。

ハンドパワー

もっと言えば、後ろの人の気を感じて後ろを振り返ったのです。

こういうことは、あなたにもあるのではないでしょうか?

その時、あなたは気を感じているのです。

 

気は本当にあるのか?

気とか言われると嘘くさい。

などと言われますが、誰でも気の存在を感じたことは1度はあるはずです。

 

 

「今日は元気だね!」

と体調のよさそうな人を見て思いますよね。

その時、血液を調べたり、血圧を測ったり、心拍数を数えたりしませんよね。

その人の気を感じているのです。

 

 

その他にも天気、電気、気合、殺気、気が利くなど。

もっともっとたくさんあります。

気の存在は認めない人でも、日常生活で普通に気という言葉を使っています。

 

 

人だけでなく物にも気があります。

1円から500円までの硬貨を用意して、空箱の中に入れてみます。

箱は透明のものではなく、中の見えなくなる箱を使ってください。

 

箱の中にお金を1枚だけ入れます。

そして、箱を振ってみると。。。

 

意外と中のものがどの硬貨か分かってしまいます。

分からない人でも数回練習するとすぐに分かるようになります。

 

見えていないのに何でわかるのでしょうか?

これは硬貨が気を発しているのです。

 

もっと言えば、見えなくても、

硬貨の重さ、振った時の質感の違い、箱にぶつかるときの音など

色んな要素を総合して判断しています。

 

これが気の正体です。

気とは目に見えないもので、見えないにも関わらず、

色んな要素を総合して感じることのできるものです。

 

 

私は学生の時に鍼灸の学校で教わる気についてバカにしていました。

鍼治療によって体の気の流れをよくするという説明に対して、

「何かうさんくさいな。体に気が流れているなんて信じない。」

と思っていました。

 

しかし、学校に講演に来た宮川浩也先生のお話しで納得しました。

昔の記憶なので、あいまいですが、こんな感じの話しをされていました。

 

今までの話しもほぼパクらせて頂きました(^_^;)

そこからは、気についての話しもすんなり頭に入るようになりました。

ただ、気で人を倒したり、カメハメ波を出したりはできませんけどね(^_^;)

 

 

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ