福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


世界に羽ばたく漫画、羽ばたかない日本の整体

太耀とおれ

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

あっという間に読み終わってしましました。

スラムダンク

 

今さら?

と声が聞こえてきそうです。

 

もう10年以上前にジャンプで読んでいました。

細木先生が持ってきてくれたので、久しぶりに読み直してみました。

 

やっぱり、名作は面白いな~と思いました。

1巻はまだ私が小学生の頃に出たと思います。

 

でも読み返すと結構覚えているものですね。

それくらい、当時も面白くて記憶に焼き付いているのだと思います。

凄く人気がありましたもんね。

FullSizeRender

スラムダンクのおかげで、バスケットブームが起こりました。

昼休みにバスケットをして遊んだりもしました。

 

懐かしいと思いながらも再度読んでも面白くて、

一気に読んでしましました。

 

漫画はとても面白いですね。

映画の原作も漫画が多くなっています。

 

患者さんに外国の方がいらっしゃいます。

アジア、ヨーロッパ、アメリカなど幅広い方がいらっしゃいます。

 

みなさん子供のころから日本の漫画を読んでいたそうです。

日本の漫画は世界中で読まれているみたいです。

漫画をきっかけに日本語を勉強している人も結構いるみたいです。

 

私は映画を見るのも好きなのですが、

漫画だけでなく、映画も世界的なものができればいいなと思います。

 

漫画でできるのだから、映画もできそうな気がしますが、

素人には分からないことがたくさんあるのでしょう。

 

映画はアメリカのものが面白いです。

ハリウッド映画は批判する人もいるでしょうが、

やっぱり、一番メジャーです。

 

 

徒手療法(手で行う治療法のことです。)の世界を見てみると、

やっぱりアメリカの徒手療法がメジャーです。

 

カイロプラクティック、オステオパシー、理学療法、ロルフィングなど。

日本のものより、アメリカのものの方が優秀な気がします。

 

日本のものは、大昔から伝えられてきた一子相伝の。。。

みたいな、神秘的なにおいのする整体が多いような気がします。

 

日本の整体は、一人の人が考えたものを形を変えずに守り続けるもの。

アメリカの整体は、一人の人が考えたものをよってたかって最新の技術に進化させているもの。

このような違いがあるようです。

私個人の見解ですが。。。

 

最近、日本の整体では新しく個人がどんどん○○式とか○○整体法とか増えています。

ほとんどが今まである、アメリカの徒手療法をまねしただけのものが多いです。

いい所は、ただ真似するのではなく、簡単にしたり、臨床で使いやすくしている点ですね。

 

しかし、そこから色んな人が研究をして深めていくことがありません。

あったとしても、作った人やその周りの数人くらいでしょう。

 

アメリカにはカイロプラクティックやオステオパシーの大学があります。

そこで、日本の整体とは比べ物にならないくらいの人が研究をしています。

 

オステオパシーの創始者に至っては治療哲学だけを残しました。

なので、治療哲学にそって、たくさんの人が色々な技法を考え出すことで発展しました。

 

こういうこともあり、アメリカは偉大だと思いました。

徒手療法、映画、ベースボール、ITなんでもアメリカが凄いような気がします。

 

あっ!でも漫画と料理は圧勝ですね!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ