福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


ギラギラした気持ち

太耀とおれ

From:井上昇平

井尻 いのうえ鍼灸整骨院より

 

かなり遅くなりましたが、サッカーワールドカップ出場が決まりましたね。

 

仕事しているので、いつもサッカーは録画で見ています。

家に帰って、ご飯を食べながら見るのが楽しみです。

 

出場が決まったオーストラリア戦の日はみんなでご飯を食べに行きました。

帰ってから録画見ようと楽しみにしていました。

 

お店の前に自転車を止めている最中に中のお客さんがチラリと見えました。

日本代表のTシャツかな?

ただの青いTシャツ?

嫌な予感が。。。

中に入ってみると。。。

嫌な予感が的中しました。。。

 

そのお店は大きなテレビでサッカー中継をしていました。

試合は終わったばかりで、「出場決定」となってました。

お客さんみんなで応援していたようでした。

まっすぐ家に帰ればよかったと後悔しました。

 

 

ワールドカップに出場できることはとてもうれしいですね。

当たり前のようにワールドカップに出場しています。

 

でも、日本が特別アジアで飛び抜けているわけではなく、

毎回出場できるのか、ヒヤヒヤしながら見ています。

ドーハの悲劇は私のトラウマになっているようです。

 

日本代表は世代交代が進んでいるようですね。

海外で実績のあるベテラン選手が試合に出れなくなっています。

 

ベテラン選手の衰えがあるのかもしれませんが、

若手選手が特によいですね。

 

チャンスがやってきた若手選手はギラギラしてますね。

ベテランになった本田選手や岡崎選手、長友選手が若手の頃を思い出します。

そのギラギラした気持ちがとても大切なんだと感じました。

その結果、最終予選で今まで勝ったことのなかったオーストラリアに勝ちました。

 

 

私も治療をするときは「よし、やってやるぞ!」

という気持ちは、いつも持っていたいと思います。

 

毎日毎日、仕事をしていると、日によって体調が違ったり、

モチベーションが維持できなくなってくることがあります。

 

そうした時は、目標とする理想の姿を想像し、

1日1日大切にしていかないと目標まで間に合わないと気合を入れています。

 

私の目標は「治療技術の腕をあげること」です。

漠然とした目標のようですが、目標とする人が3人ほどいます。

その人たちと同じくらいの技術を身に着けようとしています。

とても遠い目標なのでいつも若手選手の気持ちで頑張ろうと思います。

 

治療を受けるのにも理想の姿を想像するといいと思います。

治療を受ける時に大切なのは継続して治療を続けることです。

すぐに良くなることもありますが、根が深い症状の時は長期間かかります。

 

治療を受けるのは受け身の行為であることが多いので、

何となく行きたくなかったりすると、すぐ休んでしまします。

治療を受ける行為が受け身であるので、

通院することにも積極的になれないのです。

 

なので、この症状が良くなったらこういうことをしたい。

というような、良くなった時の理想の姿を思ってください。

そうすると通院も継続して行うことができます。

強く思うことで体も理想の姿の方向へ回復する力が働きます

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ