福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


皮膚の動きで関節の動きが変わる!

昨日はJOPAの出版記念セミナーに参加しました。

オステオパシーの基礎的な事のお話しが大部分でした。

もっと大部分は自分はまだまだと思わせられるようなお話でした((+_+))

基礎的な部分とはいえ、前回聞いた2年前と今回効いたのでは全然違いました。

何が違うかというと、聞く側(私です)の問題で、

前回は聞き流していた所が、今回はとても大切な事をたくさん言っていたのだと気付いた事です。

私が成長したのだといいようにとらえています(^○^)

なので、また次回聞くときには全く違うように聞こえるのだろうと思います。

皮膚イラスト

その中で、皮膚の動きを良くすることで関節の動きがよくなるという実技をしました。

薄い皮膚の中には表皮と真皮と皮下組織という3層構造になっています。

その中の表皮と真皮の間のすべりを良くすることで、関節の動きがよくなるというものです。

薄い2層を感じながら二つの層の間をリリースしていきます。

すべりがよくなると関節の動きが良くなります。

実際にやってみると確かに関節の動きが良くなります!!

驚きのねこ

会長がやるとビックリするくらいに劇的に変わりました。

私がやるとそこまではないですが(^_^;)

これはモミモミマッサージしているだけでは決して解決できません。

その他にもやはり治療をするには筋肉だけではなくいろんな組織に焦点をあてて施術しないといけません。

漫然と施術するのではなく、しっかりと施術を行おうと改めて思いました。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ