福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


施術例⑥ 6か月を要した右肩の痛み

今回の患者さんは6か月かけてやっとよくなった患者さんです。

今までの施術例は短期間の患者さんが多いので、

当院の施術をすると短期間で良くなると思われる方が多いと思います。

短期間で良くなることを私も願っているのですが、

実際には長期間の施術が必要になる患者さんも多くいらっしゃいます。

2,3回通院して来なくなる方も多いのでそういう方に見ていただきたいです。

中村健三

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も見にくいと思うので声を書き出しました。

男性 74歳

■いのうえ鍼灸整骨院へご来院する前にどんなことで悩んでいましたか?

  右の肩が痛い

■何がきっかけで、いのうえ鍼灸整骨院をしりましたか?

  前に通院したことがあります。

■いのうえ鍼灸整骨院を知ってすぐに来院しましたか?

■しなかったとしたらどうしてですか?

  他の医院に通うていた

■何が決め手となって来院されていましたか?

  家の近く

■実際に施術を受けていかがですか?

  良かったです

 

この患者さんは来院する前の2か月前に肩を痛めて、他の整骨院に通われていたそうです。

全く変化がない為に当院へ来院されました。

なので痛めてからトータルで8か月半かかったことになります。

あきらめずに通院していただいた事に感謝しております。

スコップで土を掘った際に肩を痛めそうですが、

高齢の為か、かなり猫背になっていました。

肩を痛める方のほとんどが猫背になっています。

猫背になると肩の可動域が低下するので、そのせいで肩に負担がかかるのでしょう。

この猫背が強い人ほど、治るのにも期間がかかります。

それが今回の施術が終了するのに時間がかかった原因です。

施術としては身体の歪みをなおして、血流をよくして、筋肉の緊張をほぐしていきました。

身体の歪みをなおすといっても、肩が良くなっても猫背の状態がまっすぐの姿勢に変化したわけではありません。

強い猫背の場合は当院の施術で完全に猫背を戻すことは不可能です。

というか、そんなこと出来る施術はこの世にないと思います。

なので痛めた時より相対的に姿勢をよくすることで、背骨や肋骨や肩関節の動きを良くしていきます。

そうすることで肩への負担を軽くして、自然治癒力を高めていきます。

 

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ