福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


もしあなたの悩みが良くならないなら、○○が間違っているかもしれません。

先日、膝の痛みで来院されていた患者さんのカルテを集めて分析しました。

どういった患者さんが良くなって、どういった治療が効果的なのか?

などを分析していました。

そういったことを分析していくと良くなった患者さんにはある共通点がありました。

それは良くなった患者さんはしっかりと通院ペースを保って、辛抱強く通われています。

「この患者さんはあまりよくならずに途中で来なくなったな。」

と思う患者さんは、通院間隔が空きすぎたり、2,3回来てすぐに来なくなったりします。

通院間隔が空きすぎてしまう患者さんは何となく週1回来たり、2週に1回来たり、1か月に1回来たりします。

 

治療院の施術ということで考えると何がおかしいか分からなくなる方がいると思いますが、

他の事にあてはめると効果がないことが分かると思います。

 

例えば、健康の為にダイエットしようと思って、運動しようと決めるとします。

月に1回近所をウォーキングした所でそんなに効果が出にくいと思いませんか?

例えば、身体を柔らかくしようと思ってストレッチを2週に1回しても効果が出にくいと思いませんか?

他には、風邪を引いたとして風邪薬を週1回飲むのも効果が出にくいと思いませんか?

 

2、3回来てすぐに来なくなる患者さんは、こうやって色々な病院や治療院を回っているそうです。

ひどい時は1回来てもう来なくなってしまう方もいます。

 

1回ですっかり良くなったりするケースもありますが、

基本的に治療は続けて通院していただくのがとても大切です。

症状によって最適な通院頻度、通院期間は変わります。

治療院の施術者のいう最適な通院頻度を守ることが早く良くなるポイントです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ