福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


また近所の整骨院が閉院しました

先月当院から徒歩2,3分の所にある整骨院が閉院していました。

以前書いたブログをみていたら、2017年の11月に同じように徒歩2,3分の整骨院が無くなっていたので、

1年ちょっとの間に続けて閉院したことになります。

当院のある井尻駅周辺にはたくさんの整骨院があります。

競争が激しいので、当院ももっと頑張らないといけないと気の引き締まる思いです。

ただ、やることはただ一つです。

治療技術を上げること

 

整骨院がたくさんできた為、多くの治療院の成長方法が聞かれるようになりました。

治療院専門の経営コンサルタントやマーケッターなどもたくさんいます。

繁盛治療院を経営していて、ちょっとおしゃれなスーツをきて経営ノウハウを教えてくれる人もいます。

色んな人が色んなノウハウを教えてくれます。

その多くが「重要なのは治療技術ではない」「患者さんは技術の良し悪しは分からない」などです。

患者さんが聞いたら怒られるかもしれませんが、

そういう治療院を見たこともあるし、実際そうなのかもしれないとも思うこともあります

商売が上手ければやっていける。

 

しかし、それだけだと患者さんは良くならないし、施術者自身も幸せではありません。

以前勤めていた整骨院では一日に100人以上の患者さんが来院されていました。

駆け出しのころは技術がありませんが、何人もの患者さんを施術していました。

「今日はいつもよりたくさん患者さんが来たからよかった」とはなりませんでした。

多くの患者さんが来院されても良くならなければ、施術をすればするほど地獄にいる気分でした。

やってもやっても誰もよくならない。

良くなるのはやってもやらなくても良くなりよそうな患者さんばかり。

そういう経験からどうやったら良くなるのかをずっと探求しています。

それはそれで地獄にいる気分になることがありますが(笑)

 

現在は技術もかなり上がってきたと実感しています。

去年は一昨年とは見違えるように技術が進歩しました。

今年も去年とは見違えるような技術の進歩を目指していきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ