福岡市南区で改善率92.7%以上!確かな実績のいのうえ鍼灸整骨院へ

いのうえ鍼灸整骨院


「もっと強くおして!」は間違い

「先生、もっと強くして!」

なんてことを良く患者さんに言われます。

治療院では良くある光景ではないでしょうか。

当院の施術は最近ではマッサージをあまり行いません。

やったとしてもゴリゴリと強い刺激のマッサージはしません。

当院でマッサージを行う代わりに行うのが「筋ポンプ」という方法です。

筋ポンプは筋肉から皮膚までの間の組織をポンプのようにして押すことで、

血液の流れをよくしたり、筋肉の緊張をほぐしたりします。

 

以前は強いマッサージをやっていました。

とても強くマッサージしてもらいたい患者さんにも対応できるように努力してきました。

患者さんからはマッサージの上手な先生と言われていました。

しかし、それではだめだということに気が付いたのです。

患者さんは満足して帰られますが、肝心の筋肉がほぐれてないし、症状も良くならないのです。

 

そして、強くマッサージしない方法に行きつきました。

それが「筋ポンプ」です。

軽く押しているだけなので、簡単そうにみえたり、手抜きしているようにみられることもあるのですが、

軽く押している間は患者さんの体に受け入れられる圧を探さないといけないので、

マッサージよりも高度な技術が必要になります。

そうして患者さんの体に受け入れられると「ふわっ」とした感覚で筋肉が緩んできます。

 

この治療法に限らず、最近の治療は優しい刺激であることが常識になってきています。

一流の治療家が教えている治療は私の知る限りではすべて優しい治療です。

なので強くゴリゴリマッサージを受けている方は一度優しい治療をうけてみるといいかもしれません。

体の変化に驚かれるかもしれませんよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

いのうえ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
福岡県福岡市南区井尻3丁目25-31 YM2ビル1階
アクセス:
JR笹原駅・西鉄井尻駅

JR笹原駅から徒歩3分
西鉄井尻駅から徒歩3分
マルキョウ井尻店正面
お問い合わせ・ご予約
092-572-2779
営業時間:
午前:10:00~15:00
午後:17:30~22:30
定休日:
日曜、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ